オーラウェーブ療術院院長コラム

3年前から続く自律神経失調症によるめまい。幸手市の方。

3年前から続く自律神経失調症によるめまい。
幸手市の方。

性別:女性
年齢:36歳
職業:会社員
主訴:自律神経失調症、3年前から続くめまい、疲れやすいなど

3年前から原因不明のめまいが続いており、自律神経失調症と言われている。
心療内科に通って抗不安薬などを処方され、多少は改善された感じはあるそうだが、めまいは完治しない。
自律神経失調症のためか、疲れやすいなどの症状もある。
自律神経失調症を治療してくれる整体院を探していたところ当院を見つけ、幸手市から来院された。

 

自律神経失調症とめまいで幸手市から来院した方の施術結果

1回目:

肩こりや首こり・腰痛もあるそうなので、そういった部分も同時に処置していく。
施術は、血流循環を促すことで体の緊張を緩め、体調を向上させるイメージで行った。
体の中で気になったのは、首の骨が固く、動かない状態であること。
しかし、重点的に緩めたところだいぶ動かせるようになった。
施術後は、腰痛や首こりはだいぶ改善されているとのこと。
自律神経失調症によるめまいに関しては、日常生活の中で反応を確認してもらう。

 

2回目:2日後。

自律神経失調症によるめまいはまだ出るそうだが、多少和らいだような感じはあるとのこと。
施術は前回と同様に、血流循環を促すことで緊張を緩め、自律神経のバランスを整えていく。
施術後の反応は問題ない。

 

4回目:

自律神経失調症によるめまいは、度合いや頻度が良くなってきているとのこと。
症状が小さくなってくれば、最終的には消えると伝えた。
施術はこれまでと同様に、全身をしっかり緩めていく。

 

6回目:

自律神経失調症によるめまいは出なかったとのこと。
症状が出なくなっているということは、体調自体も向上していると考えられる。
首の骨の硬直感なども、ほぼ無くなっている状態。

 

自律神経失調症とめまいを施術した院長のコメント

自律神経失調症によるめまいで、幸手市から来院されました。
肩こりや首こりもあるというので、そういった部分からめまいがきている可能性もあると思いました。
特に首の骨の硬直感がけっこうありましたが、それは1回目の施術から大幅に改善。
めまいは1回では変わりませんでしたが、施術を重ねるごとにだんだん出なくなり、6回目の施術以降はまったく出なくなりました。
めまいの原因は人それぞれ違いますが、基本的には血流循環が悪くなっていることで出ているケースも多く見られます。
血流がしっかり循環することで様々な不調の改善につながり、それはめまいや自律神経失調症だけにかぎったことではないのです。
当院では、自律神経失調症の様々な症例があります。
幸手市で自律神経失調症の治療や整体をお探しの方も、一度ご相談下さい。

 

自律神経失調症なら当院へ。
幸手市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012

ホームページ
自律神経失調症なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから自律神経失調症についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top