オーラウェーブ療術院院長コラム

腰と首の椎間板ヘルニア。腰痛、肩こり、左腕のしびれ

『腰と首の椎間板ヘルニア。左の腰痛、肩こり、左腕のしびれなど。越谷市の方。』

性別:男性
年齢:35歳
職業:運転手
主訴:左首から肩にかけての痛み、左腕のしびれ、左背中の痛み、左の腰痛など。腰と首に椎間板ヘルニアがあると診断されている。

 

4か月ほど前から、左首から左肩にかけて痛みがあり、左の背中の痛み、左腕にしびれも出てきたとのこと。
腰も左に痛みが出ており、以前に首と腰に椎間板ヘルニアがあると診断されている。
その他、よく寝違える、歩くと足の裏がパンパンになるといった症状もある。ホームページで当院を見つけ越谷市から来院された。

 

椎間板ヘルニア、しびれの施術結果

1回目:

体を見ると、右足が短く右肩もだいぶ下がっており全体的にバランスが悪い。これが症状の原因かはわからないが、まずは全身の筋肉をしっかり緩める。
施術後は左首から左肩にかけてのつっぱり感は改善されたよう。しかし腕のしびれはまだ残っている。

 

2~3回目:

はやく症状を解消したいとのことから毎日施術を受ける。
症状がパッと解消されることはないが、痛みやしびれの度合いが徐々に弱くなってきている。

 

5回目:

4回目の施術後だいぶ調子が良くなり、椎間板ヘルニアからきてると思われるしびれなど、ほぼ解消されたとのこと。
体のバランスも取れ、主訴はほぼ解消された。

 

椎間板ヘルニアやしびれを施術した院長からのコメント】

首と腰の椎間板ヘルニアと診断されていた方でしたが、主訴の原因がヘルニアかというと、そうでもない感じでした。
例えば腕にしびれが出ているというと椎間板ヘルニアが原因と思ってしまうかもしれませんが、実際は椎間板ヘルニアでなくても腕のしびれは出ます。今回は左の背中にだいぶ負担がかかっているような感じで、その結果腕にしびれが出てしまっていたのだと思います。背中がコリすぎて腕にしびれが出ている方は案外多く見られます。
椎間板ヘルニアと診断されている方の症例は当院には多くあります。お悩みでしたら一度ご相談下さい。

 

【椎間板ヘルニアやしびれでお悩みなら当院へ。越谷、草加、春日部、川口、さいたま市からも来院】

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
椎間板ヘルニアやしびれなら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから椎間板ヘルニアやしびれについてメールで問い合わせることもできます。お気軽にお問い合せ下さい。

 

 

Return Top