オーラウェーブ療術院院長コラム

首から肩にかけての痛み。草加市から来院。

首から肩にかけての痛み。
草加市から来院。

性別:女性
年齢:42歳
職業:会社員
主訴:首から肩にかけての痛み

2ヵ月前から、首から肩にかけて痛みのある状態が続いている。
初めは軽い痛みを感じている程度だったが、痛みを感じる範囲がどんどん広がっていったとのこと。
マッサージなど受けてもまったく良くならない。
首や肩の痛みを治療できる院を探していたところ当院を見つけ、草加市から来院された。

 

首や肩の痛みで草加市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、どういった動作で肩や首に痛みが出るかを確認する。
まずは姿勢を見るために背中を向けて立ってもらったが、何もしていなくても痛みを感じている状態。
痛みを感じているのは肩甲骨内側の上辺で、触診すると筋肉に腫れぼったさがあり、炎症を起こしているのが伺える。
上を向くような感じで頭を後屈させると、右首から肩にかけてのスジに痛みを強く感じる。
施術は、血流循環を促すことでダメージを受けている筋肉を回復させていく。
施術後は、立っているだけでも感じていた痛みは解消。
頭を後屈させた際の痛みも、まだ少し残っているものの大幅に改善されている。

 

2回目:2週間後。

都合により、前回の施術から2週間空いてしまった。
しかし、肩や首の状態は悪くなってはいないとのこと。
患部を触診すると、筋肉の炎症はほぼ無くなっている。
痛くないほうの肩と比べると筋肉に固い部分が残っているため、血流を促して筋肉を緩める施術を行った。
施術後は、頭を後屈させても痛みは感じていない。

 

3回目:3週間後。

肩や首の痛みはほぼ無くなっているとのこと。
患部を触診した感じも、筋肉の固さはだいぶ無くなっている。
施術はこれまでと同様に筋肉をしっかり緩めていき、施術後は首を動かしても痛みは感じていない。

 

首から肩にかけての痛みを施術した院長のコメント

首から肩にかけての痛みで、草加市から来院されました。
初めは小さい痛みを感じている程度だったそうですが、そこからじわじわ痛みの強さと範囲が増していったそうです。
そういったケースは首や肩にかぎらず全身に起こりますが、たいていの場合は筋肉に炎症を起こして痛みの度合いも強い場合が多く見られます。
こういった筋肉の炎症を引かせるには、ダメージを受けている筋肉を回復させるしかありません。
そのためには、手技で血流循環を促してあげる必要があります。
しっかり血流が循環することで老廃物の除去や栄養素の運搬がスムーズになり、腫れていた部分が元に戻っていくのです。
注意点としては、筋肉を強く刺激すると逆に症状を悪化させてしまうリスクがあるので、ソフトに対応することが重要です。
そういった点では、もみほぐしのような行為は避けたほうがいいでしょう。
当院では、炎症が起きている首や肩の痛みに対して、多くの完治例があります。
草加市で、肩や首の痛みで治療や整体をお探しの方も、一度ご相談下さい。

 

首や肩の痛みを解消するなら当院へ。
草加市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
首や肩の痛みなら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから首や肩の痛みについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top