オーラウェーブ療術院院長コラム

内巻き肩の肩こりの治療例。越谷市の方。

『内巻き肩の肩こりの治療例。越谷市の方』

 

性別:女性
年齢:21歳
職業:大学生
主訴:肩こり、内巻き肩

 

肩こりが慢性的にあり、特に右肩のほうに凝りを強く感じている。
姿勢も気にしており、肩が内巻きになっているのにも悩んでいるとのこと。
今まで肩こりの治療は受けたことがない。
越谷市から来院された。

 

内巻き肩の肩こりで来院した方の施術結果

1回目:

肩はたしかに内巻きになっている状態。
施術は上半身の筋肉をしっかり緩め、肩関節や鎖骨周辺の筋肉も緩めたあとに肩が開くようにもっていった。
施術後は左肩はかなり内巻きが改善されているが、右肩はまだ内巻き気味になっている。
肩こりは楽になったとのこと。

 

2回目:6日後。

肩は楽だったそうだが、テスト勉強をしていたら右肩が凝るような感じがでてきたとのこと。
背中、肩甲骨周辺、鎖骨周辺の筋肉を緩めバランスを取った。右肩の内巻きはだいぶ改善され、肩のこりもすっきりしたそう。

 

3回目:8日後。

肩はだいぶ良かったとのこと。
上半身を重点的に、肩・首・背中・肩甲骨周辺の筋肉をしっかり緩める。下半身も同時に施術を行った。
内巻き肩も改善されており、施術後の反応は悪くない。

 

4回目:10日後。

肩こりはさほど出なかったらしい。勉強していても大丈夫だったとのこと。

 

5回目:12日後。

しばらく忙しかったらしく、肩が少し凝っているような感じが出たそうだが、初めに比べたら全然楽だったそう。肩も内巻きにはなっていない。
施術後は肩の状態も大丈夫とのこと。

 

肩こりの体験談

首、肩のこりや腰痛もあり、日々その痛みやこりで気持ち悪く、ひどい時は吐き気がする時もありました。
しかし1回目の施術後から症状がかなり緩和され、回数を重ねるごとによくなっていきました。
学生なので机に向かって座ることが多いのですが、以前ではこりがひどく、それすらも苦痛でしたが、今は勉強を長時間することも出来るくらい改善しました。
まだ使いすぎると痛みやこりが戻りますが、こちらに通う以前と比べるとかなり良くなっています。
今後もメンテナンス程度には長く通いたいと思っています。

 

内巻き肩の肩こりを施術した院長からのコメント

肩こりはかなり辛かったらしく、内巻き肩もかなり気にしているということでした。
施術を重ねるごとに肩こりもだいぶ改善されていったようで、内巻きの肩もかなり改善されました。
当院では肩こりの解消だけでなく、内巻き方などの姿勢の改善にも対応しています。
肩こりや内巻き肩でお悩みでしたら、一度ご相談下さい。

 

肩こりや内巻き肩なら、越谷市の整体院オーラウェーブ療術院へ

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
肩こりなら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから肩こりや内巻き肩についてメールで問い合わせることもできます。お気軽にお問い合せ下さい。

Return Top