オーラウェーブ療術院院長コラム

涙が出るほどの、肩の痛みの解消例。越谷市の方。

涙が出るほどの、肩の痛みの解消例。
越谷市の方。

性別:女性
年齢:83歳
職業:主婦
主訴:肩、首、背中の激痛

数日前に、久しぶりに縫い物をしたらしい。
夢中になって数時間縫い物をしてしまったそうで、その日から肩、首、背中に激痛が出ているとのこと。
家族がマッサージしようと触るだけで痛みが生じるらしく、痛みで涙が出てしまうほどらしい。
ご家族もかなり心配されており、越谷市から来院された。

 

肩の痛みで越谷市から来院した方の施術結果

1回目:

肩と背中がパンパンになっており、軽く触っても痛みを感じる状態。
完全に肩周辺の筋肉が炎症を起こしている。
うつ伏せにはなれない方なので、あお向けや横向きなど負荷のかからない姿勢での施術となった。
施術は血流の循環を促すことで、炎症を起こした筋肉を回復させていく。
施術後は肩や背中、首に触った際の痛みは大幅に軽減。
施術前と比べると、かなり良くなったとのこと。

 

2回目:3日後。

肩の激痛はかなり治まったそうだが、まだ少し痛みが残っているとのこと。
筋肉の炎症はすっかり引いて腫れた感じも無くなっており、肩や背中を押しても痛みは出ない。
前回と同様に筋肉をしっかり緩めていく。
施術後は肩、背中、首の痛みは全て解消されている。

 

3回目:12日後。

年末とお正月を挟んでの来院となったが、その間痛みはまったく出なかったと喜んでいた。
肩や背中の状態もかなり良くなっている。
施術後の反応も問題なく、その後も定期的に来院されている。

 

肩の痛みを施術した院長のコメント

肩の痛みで越谷市から来院されました。
肩や背中周辺の筋肉が腫れぼったくなっており、こういった場合は筋肉に炎症を起こしている状態です。
炎症を起こしている場合はかなりの激痛を伴っており、軽く触れるだけでも痛みを感じたりします。
今回は高齢の方でしたが、当院では筋肉の炎症に対してかなりの実績があるので問題なく対応できました。
筋肉に炎症がある場合はマッサージなどの刺激が逆効果になるため、痛みを感じない程度の刺激のほうが効果を発揮します。
軽い刺激のほうが、効果が奥まで浸透して炎症が早く引いていくのです。
結果として1回目の施術後から痛みが大幅に軽減され、2回目の施術後には痛みがゼロまで解消されました。
越谷市で肩の痛みでお悩みなら、一度ご相談下さい。

 

肩の痛みなら、越谷の整体オーラウェーブ療術院へ。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
肩の痛みなら越谷の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから肩の痛みについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top