オーラウェーブ療術院院長コラム

肩こり、首こり(ストレートネック)の方の症例です。

『肩こり、首こり(ストレートネック)の方の改善例。越谷市の方。』

性別:女性
年齢:42歳
職業:会社員
主訴:30年続く肩こり、首こり(ストレートネック)

かなり若いときから肩こりがあり、首は追突事故をうけたこともあり、こりやすいとのこと。整形外科でストレートネックと診断されている。こめかみ付近に偏頭痛も出やすい。
腰痛も事故の影響か痛みが出やすく、整形外科で背骨(腰椎)の湾曲が無いと言われた。
週1回、整体を受けているが、ご家族の紹介で越谷市から来院された。

 

肩こり、首こり(ストレートネック)の施術結果

1回目:

体が硬直している感じで、週1回整体を受けているようには見えない。
まずは徹底して全身の筋肉を緩めることから始める。
施術後はだいぶ体が楽になったとのこと。これで数日経過を見ることにする。

 

2回目:一週間後。

肩こりや首こりの調子はだいぶ良かったとのこと。偏頭痛もだいぶ和らいだが、肩はこりやすいそう。
前回同様の施術を行う。

 

3回目:10日後。

偏頭痛は無くなり、腰もだいぶ落ち着いた。便通もある。
肩や首はこりやすいが、そこまでひどくはないとのこと。

 

4回目以降:

2週間に一度ペースで施術を受けられている。
そのときの調子によってコリや偏頭痛など出ることもあるそうだが、ひどいことにはならないとのこと。
経過を見ながら、体の調子に合わせた施術を定期的に行っている。

 

肩こりや首こり(ストレートネック)を施術した院長からのコメント

もともとコリやすい体のところに追突事故を受けてしまい、症状が余計に出やすくなってしまったようでした。
ただ、やはり血流の悪さからくる肩こりや首こりで、施術を受けるとだいぶ楽になるとおっしゃっていました。
首のストレートネックや、背骨の湾曲があまり無いという方はときどき来院されますが、骨格は触らないでも症状の解消というのは可能です。
骨がストレートだから症状が出ていると思っている方が多いですが、実際はそうではありません。ストレートネックなどでお悩みでしたら、一度当院にご相談下さい。

越谷で肩こり首こり(ストレートネック)なら当院へ。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
肩こり首こり(ストレートネック)なら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから肩こりや首こり(ストレートネック)についてメールで問い合わせることもできます。お気軽にお問い合せ下さい。

Return Top