肩こり

肩こり、首こり(ストレートネック)の改善例。越谷市の方。

肩こり、首こり(ストレートネック)の方の改善例。
越谷市の方。

性別:女性
年齢:42歳
職業:会社員
主訴:30年続く肩こり、首こり(ストレートネック)

経緯

かなり若いときから肩こりがあり、首は追突事故をうけたこともあり、こりやすいとのこと。整形外科でストレートネックと診断されている。こめかみ付近に偏頭痛も出やすい。
腰痛も事故の影響か痛みが出やすく、整形外科で背骨(腰椎)の湾曲が無いと言われた。
週1回、整体を受けているが、ご家族の紹介で越谷市から来院された。
 

ストレートネックによる首こりと肩こりの施術結果

1回目:

体が硬直している感じで、とても週1回整体を受けているようには見えない。
まずは徹底して全身の筋肉を緩めることから始める。
特に肩や首など上半身を重点的に施術を行った。
施術後はだいぶ体が楽になったとのこと。
 

2回目:一週間後。

肩こりや首こりの調子はだいぶ良かったとのこと。
偏頭痛もだいぶ和らいだが、肩はまだこりやすい感じがするらしい。
前回と同様に、上半身の筋肉を重点的に緩めていく。
 

3回目:10日後。

偏頭痛は無くなり、腰もだいぶ落ち着いた。便通もある。
肩や首はこりやすいが、そこまでひどくはないとのこと。
 

4回目以降:

2週間に一度ペースで施術を受けられている。
そのときの調子によってコリや偏頭痛など出ることもまれにあるそうだが、すぐに落ち着くとのこと。
経過を見ながら、体の調子に合わせた施術を定期的に行っている。

 

肩こりや首こりを施術した院長からのコメント

肩こりと首こり(ストレートネック)で越谷市から来院されました。
もともとコリやすい体のところに追突事故を受けてしまい、症状が余計に出やすくなってしまったようでした。
ただ、やはり血流の悪さからくる肩こりや首こりで、施術を受けるとだいぶ楽になるとおっしゃっていました。
首のストレートネックや、背骨の湾曲があまり無いという方はときどき来院されますが、骨格は触らないでも症状の解消というのは可能です。
骨がストレートだから症状が出ていると思っている方が多いですが、実際はそうではありません。ストレートネックなどでお悩みでしたら、一度当院にご相談下さい。
 

越谷市で肩こりや首こりなら当院へ。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
肩こりや首こりなら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院
 
※ホームページから肩こりや首こりについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問い合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで