オーラウェーブ療術院院長コラム

寝違いのような首の痛み。久喜市から来院。

寝違いのような首の痛み。
久喜市から来院。

性別:女性
年齢:50歳
職業:主婦
主訴:寝違いのような右首の痛み

2日前の朝、起きると右首が痛くなっていたとのこと。
放っておけば治るかと思っていたそうだが、治る気配が無いとのこと。
首の痛みを治療できるところを探していると当院を見つけ、久喜市から来院された。

 

首の痛みで久喜市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、どういった動作で首の痛みが出るかを確認する。
顔を左右に向けると、右首の付け根に痛みが生じる。
顔を下に向ける動作でも同様の箇所に痛みが出ている状態。
上を向く動作を行うと、右首の前側に痛みが出る。
筋肉を触診すると、少し腫れぼったい感触があるので炎症を起こしているような状態。
施術は、血流循環を促してダメージを受けている首の筋肉を回復させていった。
施術後は、顔を左右に向けたり、下を向いた際の痛みは解消。
頭を後屈させた際の、首の前側の痛みも解消されている。

 

2回目:2週間後。

前回の施術後から、首の痛みはまったく出なくなったとのこと。
前回は右首の筋肉が炎症を起こしているような腫れぼったさがあったが、それもすっかり無くなっている。
施術は、前回と同様に筋肉をしっかり緩めていき、施術後はあらゆる動作を行っても痛みは出ていない。
以後も引き続き来院されているが、首の痛みが出ることは無い。

 

首の痛みを施術した院長のコメント

寝違いのような首の痛みで、久喜市から来院されました。
筋肉に腫れぼったさがありましたが、こういった感触のときは筋肉が炎症を起こしている状態なので、無理に動かしたりなどの負担をかけるのは禁物です。
筋肉の状態さえ良くなれば痛みの解消につながっていくので、まずは血流をしっかり循環させることで筋肉を回復させていきました。
結果として1回目の施術で痛みが全て解消され、それ以降はまったく平気になりました。
当院では、様々なケースの首の痛みに対応することが可能です。
久喜市で、首こりや首の痛みの治療・整体院をお探しの方も、一度ご相談下さい。

 

首の痛みでお悩みなら当院へ。
久喜市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012

ホームページ
首の痛みなら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから首の痛みについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top