オーラウェーブ療術院院長コラム

救急車で搬送された首の痛み。野田市の方。

救急車で搬送された首の痛み。
野田市の方。

性別:女性
年齢:39歳
職業:主婦
主訴:救急車で搬送された首の痛み

2日前の朝起きると、寝違えたのか首が痛くなっていたとのこと。
それから時間が経過するごとにどんどん痛みが増していき、首を動かせない状態に。
あまりの激痛のため、救急車を呼んだらしい。
病院では骨には異常はなく、湿布と痛み止めを処方されたとのこと。
当院を知り、千葉県野田市から来院された。

 

首の痛みで野田市から来院された方の施術結果

1回目:

施術前に、首がどういった状態か動作確認をする。
顔を左右に向ける動作で首の右側に痛みが出る状態。
痛みのために向ける範囲が少なく、筋肉に炎症が起きている感触もあるが、ある程度動かすことはできている。
施術は、血流循環を促して傷めている首の筋肉を緩めていく。
施術後は、顔を左右に向けた際の首の痛みは半減。
動かせる範囲も増している。

 

2回目:3日後。

首の痛みはだいぶ改善されたらしいが、まだ痛みが残っている状態。
しかし筋肉の炎症はもう無くなっており、固さだけが残っている。
前回と同様に筋肉をしっかり緩め、頸椎の2番に少し歪みがあったので軽く調整する。
施術後は、首の痛みはだいぶ改善されている。

 

3回目:3日後。

首の痛みはほぼ無くなっており、日常生活もかなり楽になっているとのこと。
角度によっては首の右側に少しだけつっぱり感を感じることがある程度。
触診すると、全体的に悪くはないが右首に1ヵ所だけスジ張っているところがある。
固くなっている筋肉を緩め、施術後はあらゆる動きをしても首の痛みや違和感も出ていない。

 

首の痛みを施術した院長のコメント

首の痛みで千葉県野田市から来院されました。
救急車で搬送されたというので、首全体が炎症を起こしてまったく動かせないくらいを想像していたのですが、思いのほか症状は軽かったです。
右首に特に痛みを感じており、筋肉を触診すると腫れた感触があったので炎症を起こしているような状態でした。
1回目の施術から首の痛みが改善され、施術を重ねるごとに痛みが軽減されて最終的には完治されました。
首に激しい痛みがあると、「首の骨がどうかしてしまったのか」と思ってしまいますが、ほとんどの場合は筋肉に問題があります。
筋肉の状態が良くなることで痛みの解消につながりますし、可動域もアップするのです。
野田市で首の痛みや寝違えでお悩みの方も、一度ご相談下さい。

 

首の痛みでお悩みなら当院へ。
野田市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
首の痛みなら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから首の痛みについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top