オーラウェーブ療術院院長コラム

パンパンに腫れていたふくらはぎの肉離れ。茨城県から来院。

パンパンに腫れていたふくらはぎの肉離れが3回の施術で解消!茨城県から来院。

性別:男性
年齢:48歳
主訴:ふくらはぎの肉離れ

ソフトボールの最中に肉離れを起こした。
以前から何度か肉離れを起こしたことがあるが、病院では積極的な治療を行ってもらえないとのこと。
ホームページで当院を見つけ、茨城県から来院された。

 

肉離れで茨城県から来院された方の施術結果

1回目:

肉離れを起こした右のふくらはぎがパンパンに腫れている状態。
施術後は、ふくらはぎの腫れがかなり引いて満足されていた。しかし痛みはまだ残る。

 

2回目:1週間後

肉離れの腫れは引いたが、まだ痛みはある。
患部に硬さが残っており、施術終了後もまだ硬さは残った状態。まだ痛みもある。

 

3回目:2週間後

前回の施術を受けてから数日後、ある日急に良くなったとのこと。
肉離れを起こした患部の硬さもかなり無くなっていた。
施術後は残っていた痛みも解消でき、完治に近い状態に持っていけた。

 

肉離れを施術した院長からのコメント

何度かふくらはぎの肉離れを起こした経験がある方でした。
以前は病院にかかっていたが、いつも治療らしい治療は行ってもらえないとのことでした。
病院では病気やケガなど症状名がつくものなら処置できますが、肉離れのような筋肉的な症状には対応できていない場合が多いようです。
なのでアイシングやシップ、包帯やギプスなどで自然回復を待つという感じになるようですが、それだとつっぱり感などの後遺症が残り、何度も肉離れを起こしやすくなってしまいます。
当院で一回目の施術を受けられた際は、痛みは残るもののかなりすっきりした様子で「こんなに良くなるのか」とのお言葉を頂きました。
肉離れは自然経過より積極的な処置を行うことが重要なのです。
茨城県で肉離れの方も、お気軽にご相談下さい。

 

肉離れでお悩みなら当院へ。茨城県からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
肉離れの実績多数。越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

肉離れについて詳しく知りたい方はこちらもご覧下さい。
肉離れ治療について

 

※ホームページから肉離れについてメールで問い合わせることもできます。お気軽にお問い合せ下さい。

Return Top