肉離れ

断裂した肉離れが2回の施術で歩行可能に!神奈川の方。

断裂した肉離れが2回の施術で歩行可能に!
神奈川の方。

性別:男性
年齢17歳
職業:高校生
主訴:左太もも裏側、ハムストリングスの断裂した肉離れ

経緯

4日前に野球の練習中に足をすべらせ、左太もも裏側の肉離れを起こした。
内出血もしており、整形外科では筋肉が断裂していると言われ、全治2ヶ月と診断される。
左足は膝を伸ばそうとするとバムストリングスに痛みが走り伸ばせないため、立つこともできず松葉杖で歩行。
早い改善を望んでおり、神奈川から来院された。

 

断裂した肉離れで神奈川から来院した方の施術結果

1回目:

肉離れを発症してから3日が経過しているので、積極的にアプローチした。
ベッドの上で膝を伸ばすことができなかったが、少しずつ伸ばせるようになった。
施術後は多少改善された感じはあったようだが、立つことはできない。

 

2回目:3日後

まだ歩行はできず、松葉杖をついている状態。
前回同様の施術を行う。
施術後は立つことができ、ゆっくり歩いても痛みは出ない。

 

3回目:2日後

松葉杖を使わずに歩いており、歩けるようになったと喜んでいた。
ベッドの上で膝を伸ばしても、もう痛みは出ない。
施術の手応えも良いが、立った状態で膝を上げると肉離れを起こした患部に痛みが走った。

 

4回目:2日後

施術を受けるたびに良くなっている感じがするとのこと。
施術後は、立った状態で膝を上げても痛みは出ない。日常生活にも支障がないとのこと。

 

断裂した肉離れを施術した院長のコメント

断裂した肉離れで神奈川から来院されました。
傷めた患部は内出血もしていましたが、早めの治療で短期間でみるみる良くなっていった例です。
ちょうど1週間で4回の施術を受けましたが、一週間前とは劇的に変わっており、ご本人やご家族にも喜んで頂けました。
こう書くと当院がなにかすごい施術をしているのかと思われてしまいますが、実際は違います。
施術自体はたいしたことはしていません。施術は回復するための補助に過ぎず、ご本人の回復力で短期間で改善されたのだと考えています。これだけの回復力が誰にでも備わっているという一例です。
肉離れではこういった回復例が頻繁に見られ、回復力を高めることで短期間で改善できる場合がほとんどです。
安静にしても回復力は高まりません。積極的な治療が重要です。
肉離れの断裂でお悩みの方も、お気軽にご相談下さい。

肉離れの完治例やコラムはこちら

 

断裂した肉離れでお悩みなら当院へ。
神奈川からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
肉離れなら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

肉離れについて詳しく知りたい方はこちらもご覧下さい。
【肉離れ治療】太もも肉離れ治療、ふくらはぎ肉離れ治療について
 
※ホームページから肉離れについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問い合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで