オーラウェーブ療術院院長コラム

全国の治療院で治らなかった肉離れ。千葉県八千代市の方。

全国の治療院で治らなかった肉離れ。
千葉県八千代市の方。

性別:男性
年齢:28歳
職業:自衛官
主訴:左太もも裏の肉離れ

1年半ほど前に、左ハムストリングの肉離れを起こした。
自衛官という職業上、色々な県に行くらしく、様々な治療を受けたそうだが肉離れが改善されない状態。
1年半経った現在でも、走ることもできず日常生活でも痛みが出るとのこと。
インターネットで当院を見つけ、千葉県八千代市から来院された。

 

肉離れで八千代市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、どういった動作で肉離れの痛みが出るかを確認する。
立った状態で前屈すると、左もも裏の付け根に痛みを感じる。
ベッドにあお向けに寝た状態で左足を挙上すると、70°ほど挙げたところで同様の箇所に痛みが出る。
施術は、血流循環を促すことでハムストリングをしっかり緩めていく。
施術後は、左足を90°挙げても痛みは出ない。
前屈した際の痛みも大幅に軽減し、ご本人もかなり良くなった実感があるとのこと。

 

2回目:9日後。

まだ痛みは感じるものの、だいぶ良くなったとのこと。
施術は前回と同様に、太もも裏の筋肉をしっかり緩めていく。
施術後はハムストリングを伸ばしても痛みは出ていない。

 

3回目:6日後。

痛みはだいぶ無くなっているらしい。
肉離れの部分を自分で触っても、感触が良くなっているのがわかるとのこと。
太ももとお尻の境目辺りに1点気になる部分があるというので、そこをピンポイントで施術した。
施術後の反応も問題ない。

 

4回目:3週間後。

肉離れの部分はかなり良くなってきたらしく、走ったりすることもできるようになっているらしい。
背中や腰も気になるというので、全身の施術を行った。
施術後の反応も問題ない。

 

太ももの肉離れを施術した院長のコメント

左ハムストリングの肉離れで、千葉県八千代市から来院されました。
職業上、全国を移動するらしく、様々な県の接骨院や整体院で治療を受けたそうです。
しかし1年半経ってもまったく改善が見られず、当院を見つけて来院。
1回目の施術から大幅な改善が見られ、3回目の施術後には走れるまでに回復できました。
他の治療院で良くならなかったという方はけっこう多いですが、しっかりした処置を行えば肉離れは完治できる症状です。
八千代市で肉離れの治療や整体院をお探しの方も、一度ご相談下さい。

 

肉離れの治療をお探しなら当院へ。
千葉県八千代市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012

ホームページ
肉離れなら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

肉離れについて詳しく知りたい方はこちらもご覧下さい。
【肉離れ治療】太もも肉離れ治療、ふくらはぎ肉離れ治療について

 

※ホームページから肉離れについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top