オーラウェーブ療術院院長コラム

炎症を起こしたような腕の痛み。八潮市の方。

炎症を起こしたような腕の痛み。
八潮市の方。

性別:女性
年齢:48歳
職業:会社員
主訴:炎症を起こしたような腕の痛み

昨日から肘に近い部分激痛が出ているとのこと。
かなり痛みが強いらしいが、特に何をしたわけでもないのに急激に痛みが出てきたらしい。
腕を上げる動作でも支障が出ている状態。
インターネットで当院を見つけ、八潮市から来院された。

 

腕の痛みで八潮市から来院した方の施術結果

1回目:

痛みを感じている部分は触ると腫れぼったなっており、軽く押しても痛みがある状態。
完全に腕の筋肉が炎症を起こしている。
軽く腕を上げようとしても、痛みのために上げることができない。
施術は血流の循環を良くすることで、痛めている部分を回復させていく。
施術後はまだ腫れた感触は残っているものの、腕の痛みは大幅に改善されている。

 

2回目:次の日。

早期に痛みを解消したいとのことで、連日の施術となった。
施術後は痛みがだいぶ小さくなり、今日はかなり楽になっているとのこと。
腕の筋肉に触った感じも、腫れた感触は大幅に改善されている。
前回同様、筋肉をしっかり緩める施術を行った。
施術後は、腕を押した際の痛みは解消。
腕を動かした際の痛みもほぼ解消されている。

 

3回目:1週間後。

前回の施術から1週間空いたが、腕の痛みはほぼ無くなっているとのこと。
腕の筋肉に触った感じも、かなりきれいになっている。
これまでと同様に血流をしっかり循環させ、さらに筋肉の状態を良くしていく。
施術後は腕の痛みはもちろん、違和感すら無くなっている状態。
それ以降も体のメンテナンスのため定期的に来院されているが、腕の痛みはまったく出なくなっている。

 

腕の痛みを施術した院長のコメント

腕の痛みで八潮市から来院されました。
かなりの激痛を伴っているようで、腕も上げられない状態でした。
腕の筋肉もかなり腫れたようになっており、こういった場合は完全に炎症を起こしている状態です。
このような場合に筋肉をもみほぐすなどの処置を行ってしまうと、悪化させてしまう可能性もあるので注意が必要です。
当院では痛みを感じない程度の軽い刺激を浸透させていくことで、痛めた部分を回復させていきます。
今回のケースは肘に近い部分に痛みを感じていたので、腕の付け根や手首のほうから筋肉を緩めていきました。
結果として1回目の施術から大幅に痛みが改善され、3回目の施術後には完治のような状態になりました。
筋肉に炎症を起こしていても、適切な処置を行うことで早期に回復できる例は多く見られます。
八潮市で腕の痛みでお悩みの方も、お気軽にご相談下さい。

 

腕の痛みなら、越谷の整体オーラウェーブ療術院へ。
八潮市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
腕の痛みなら越谷の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから腕の痛みについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top