オーラウェーブ療術院院長コラム

越谷市で、パニック障害やパニック発作の改善なら当院へ。

越谷市で、パニック障害やパニック発作の改善なら当院へ。

パニック発作が起きている。パニック障害やパニック発作の場合、心療内科を受診されている方は多いです。
心療内科でカウンセリングを受けたり薬を処方されたりしますが、それで少し落ち着くケースもありますし、まったく良くならないというケースもあります。
薬漬けみたいになるのが嫌だという方も多いですし、ある程度落ち着いても完全に治らない、もしくはまた症状をぶり返すというケースもあるのが実情です。
パニック障害やパニック発作を根本的に治したいという方も多いですが、その場合どこに行けばいいのでしょうか。
ここでは、パニック発作やパニック障害を改善する方法について解説していきます。
越谷市でパニック発作やパニック障害でお悩みの方、ご参考下さい。

理学療法士や作業療法士、実業団選手も来院する整体院

パニック障害なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

パニック障害やパニック発作で、実際に当院に来院されるケース

当院には、パニック障害やパニック発作で来院される方もおられます。
具体的な悩みや症状など、実際のケースを紹介していきます。

日常生活での支障

パニック障害やパニック発作の方は、日常生活で支障が出ていたりします。
よくあるのは、電車に乗れない・車の運転ができない・人混みが苦手といったものです。
電車の密室感に圧迫を感じてしまい、長い時間乗っていることができない・急に発作が起きたらという不安感や恐怖感・人が多いとチカチカしたり呼吸が浅くなるという方もおられます。

パニック障害やパニック発作だけでなく、他にも症状がある

パニック障害やパニック発作だけでなく、他にも身体症状を抱えている場合が非常に多いです。
肩こりや腰痛・背中の痛み・首こり・だるさなど、人によって症状は違いますが全身に症状が出ていることも少なくありません。
コリや痛みだけでなく、自律神経の乱れを気にしている方はとても多くおられます。
こういった症状、ならびにパニック障害やパニック発作は改善できるものなのでしょうか。

 

パニック障害やパニック発作は、整体で改善できる

パニック障害の人。実は、パニック障害やパニック発作は整体で改善が期待できる症状でもあります。
整体はコリや痛みの解消だけでなく、自律神経の乱れにも効果を発揮します。
血流循環の促進や、筋肉・骨格状態の改善を促す自然療法なので、副作用もなく体の調子を向上させる効果があるからです。
特に当院では内臓機能を向上させる施術も行っているので、心身の安定に強みがあります。
実際のケースでは、パニック障害やパニック発作で来院された方に、電車を乗ってられる時間が長くなった・車の運転ができるようになった・パニックを起こす頻度が大幅に減ったなどの改善が見られています。
このことからも、パニック障害やパニック発作というのは整体でも改善が期待できるのです。
パニック障害やパニック発作は病院だけでなく、整体による施術でも対応できるものだというのは知っておいていいでしょう。

 

パニック障害やパニック発作は、自力で改善を目指すのも大事

パニック障害やパニック発作は整体でも改善が期待できますが、ある程度自力で改善を目指すことも重要です。
自力で改善を目指すといっても、何かしなくてはいけないというわけではありません。
「今の状態より良くなろう」という「意識」を持つ必要があります。
もちろん、たいていの方はそういった意識を持っているのですが、中には人に丸投げしている方もおられます(滅多にいませんが)。
本人がそういったことを口に出しているわけではないですが、本気で改善を目指していないのが雰囲気ですぐわかります。
症状が良くなればラッキー、良くならなければケアが悪いからという感じです。
自分の中に改善の意識が無いと、体は絶対良い方向に向かってくれません。
施術で改善が見られたとしても、良い状態が長持ちしないのです。
目に見えないものですが、意識や気持ちというのは体にとって非常に重要な栄養素でもあります。
「絶対改善するんだ!」と力んでしまうと神経が高ぶるので大っぴらにする必要はないですが、心の片隅でそういった気持ちを抱えておくことは大事です。
自分の体を良い方向に持っていけるような意識は忘れないようにしましょう。

 

越谷市でパニック障害やパニック発作なら当院へ。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012

ホームページ
パニック障害なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから、パニック障害やパニック発作についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top