オーラウェーブ療術院院長コラム

骨盤のゆがみと腰痛の改善例。八潮市から来院。

骨盤のゆがみと腰痛の改善例。
八潮市から来院。

性別:男性
年齢:65歳
職業:自営業
主訴:腰痛、骨盤のゆがみ

膝も悪く、以前から慢性的に腰痛がある状態。
今まで治療を受けたことはなく、いつも整形外科で痛み止めをもらってしのいでいる。
しかし、最近になって右腰の痛みが増してゴルフをするのもきつくなっているらしい。
腰痛を治療できる治療院を探していたところ当院を見つけ、八潮市から来院された。

 

腰痛で八潮市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、どういった動作で腰痛が出るかを確認する。
上半身を右にひねる動作で右腰に痛みが生じる。
ベッドにあお向けに寝た状態で右足を挙上しても、右腰に痛みが出る状態。
うつ伏せになって両足の長さをチェックすると右足が1㎝ほど短くなっており、その分骨盤の右側が上がっている。
骨盤の歪みにより、右腰が圧迫されているのが見て取れる。
施術は、血流循環を促すことで痛みを感じている腰や骨盤周辺の筋肉をしっかり緩めていく。
骨盤のゆがみが腰痛の原因になっている可能性も高いため、骨盤矯正を行った。
施術後は、上半身を右にひねった際の腰痛は解消。
あお向けで右足を挙上した際の右腰痛も解消されている。
骨盤矯正もしたので、両足の長さと骨盤の高さも揃っている。

 

2回目:2日後。

前回の施術後は、腰がかなり楽になったとのこと。
日常生活での腰痛もほとんど感じなくなったそうで、たまに軽い痛みのような感覚がある程度になったらしい。
両足の長さや骨盤のゆがみをチェックしても、特に異常はない。
施術は、前回と同様に血流循環を促すことで腰周辺の筋肉をしっかり緩めていく。
骨盤に歪みは無いため、今回は骨盤矯正は行わなかった。
施術後は、あらゆる動作を行っても腰痛は出ていない。

 

3回目:1週間後。

ゴルフもプレイしたそうだが、思い切りスイングして腰をひねっても問題なかったとのこと。
日常生活では腰痛はまったく感じなくなったそうで、違和感も無いとのこと。
両足の長さや骨盤の高さも、初めから揃っている状態。
施術はこれまでと同様に筋肉をしっかり緩めていき、施術後は腰痛を感じていない。

 

腰痛を施術した院長のコメント

右の腰痛を治療するために、八潮市から来院されました。
ご本人の感覚としてはけっこう痛かったそうですが、腰の状態としてはそこまでひどくはなっていませんでした。
たいていの腰痛は、骨格を調整しなくても筋肉を緩めるだけで解消できたりします。
しかし今回のケースでは右足の長さがかなり短く、骨盤の右側が上がって右腰に痛みが出ている状態でした。
そのため、骨盤のゆがみが原因で右腰が圧迫されて腰痛の原因になっている可能性が高かったため、骨盤矯正も行いました。
結果として1回目の施術から腰痛がほぼ解消され、2回目の施術後には完治のような状態にまで改善されました。
腰痛の原因は様々ですが、当院ではあらゆるケースの腰痛に対応することができます。
八潮市で腰痛の治療や整体院をお探しなら、一度ご相談下さい。

 

八潮市で、腰痛や骨盤のゆがみで整体院をお探しなら当院へ。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012

ホームページ
腰痛なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから腰痛と骨盤のゆがみについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top