坐骨神経痛

歩行時にびっこを引いていた坐骨神経痛。さいたま市の方。

歩行時にびっこを引いていた坐骨神経痛。
さいたま市の方。

性別:男性
年齢:42歳
職業:製造業
主訴:坐骨神経痛(右足のしびれ、太もものはり)、椎間板ヘルニア、腰痛(立ち上がるときに右の腰が抜ける感じがある)

経緯

立ち仕事のためか、もともと腰痛もちで以前に椎間板ヘルニアと診断されていた。
あるとき右足にしびれが走り、痛みが消えない状態になったとのこと。
右のお尻から太もも、ふくらはぎにかけて坐骨神経痛の痛みやしびれが出ており、歩行時もびっこを引き支障が出ている。
仕事も休んでいるとのこと。
携帯サイトで当院を見つけ、さいたま市北区から来院された。
 

坐骨神経痛でさいたま市から来院された方の施術結果

1回目:

立った状態で腰をひねったりすると、右に坐骨神経痛の痛みが出る。
仰向けに寝た状態で右足を上げようとすると痛みが出るため、ほとんど足は上がらない。
施術は下半身の筋肉をしっかり緩める施術を行った。
骨格矯正は坐骨神経痛が悪化するリスクが高いため行わない。
施術後は多少良くなった感はあるようだが、まだ痛みは残っている。
 

2回目:4日後。

まだ痛みがあるが、多少良くなったような気もするとのこと。
前回同様の施術を行う。
施術後は、腰をひねった際に出る坐骨神経痛の痛みが改善されていた。
足上げも多少上がるようになっている。
 

3回目:4日後。

来院された際、歩行時にびっこを引かずに歩いていた。
しかし、まだ坐骨神経痛の痛みは残っているとのこと。
骨格矯正は一切行わない。筋肉だけを徹底して緩める。
施術後は、初回に比べるとだいぶ柔軟性が出てきた。
腰の自由もきくようになり、足上げもだいぶできるようになってきた。
 

4~10回目:

まだ痛みは残っているが、仕事にも戻ることができたらしい。
施術は1週間に1度のペースになる。
お尻と太ももの痛みはほぼ解消されたが、仕事中に立っているとふくらはぎの下のほうに痛みが出ることがあるとのこと。
しかし、生活に支障が出るほどではないという。
 

11回目以降:

施術は月に2~3回程度定期的に受けられている。
坐骨神経痛の症状はほぼ解消され、腰も完全に自由がきくようになり、足上げの角度も90°は上がるようになった。
歩行時の痛みも一切無い。
立ち仕事のためか、長時間立っていると足首のほうに違和感や多少の痛みは感じることがあるという。
しかし、始めのような激痛や腰痛も出ることはない。
 

坐骨神経痛を施術した院長のコメント

坐骨神経痛のためさいたま市から来院されました。
立ち仕事では下半身にかかる負担が多くなるため、腰痛や坐骨神経痛を患っている方の割合が多いように感じます。
今回の場合では椎間板ヘルニアと診断されていたということですが、ヘルニア部分には一切触れることなく症状を解消することができました。
椎間板ヘルニアから痛みやしびれが発症していたとしても、痛みをゼロまで解消できている例は多くあります。
病院では手術しか選択肢がありませんが、整体の施術で重度の坐骨神経痛が解消される例はとても多いのです。
さいたま市で坐骨神経痛でお悩みの方も、お気軽にご相談下さい。
 

坐骨神経痛でお悩みなら当院へ。
さいたま市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
坐骨神経痛なら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

坐骨神経痛について詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい。
坐骨神経痛の治療について。

※ホームページから坐骨神経痛についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問い合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで