オーラウェーブ療術院院長コラム

直腸脱肛手術、直腸ガン後の慢性便秘が解消!越谷市から来院。

『直腸脱肛で手術、直腸ガン後の慢性便秘が解消!越谷市から来院』

性別:女性
年齢:78歳
職業:主婦
主訴:直腸脱肛手術、直腸ガン後の慢性便秘

若いときに直腸脱肛の手術を行い、その後便秘がちになっているとのこと。14年前には直腸ガンの手術も行っている。
毎日薬を飲まないと便が出ない状態。当院に来院されていた方の紹介で越谷市から来院された。

 

便秘で越谷市から来院された方の施術結果

1回目:

便秘以外にも症状があるが、主に下半身を中心に施術した。
施術後は体や足が軽くなったとのこと。

 

2回目:次の日。

今朝は便が普通に出たとのこと。下半身だけでなく全身の施術を行った。

 

3回目:次の日。

薬を飲まなくても便が普通に出るとのこと。

 

4回目:3日後。

普通に便が出るため、もう薬は飲んでいないとのこと。便通も一日に2回ある。便秘はほぼ解消されている。

5回目:3日後。

便通がすこぶる良いとのこと。やはり便通も一日2回あるため、食べ過ぎているのではと気にするくらいになった。

 

6回目以降:

その後も定期的に来院された。数ヵ月経過しても便通は良く、便秘になることはない。

 

便秘の方を施術した院長からのコメント

便秘で越谷市から来院されました。
若いときの直腸脱肛手術後に便秘になるようになったそうです。その後直腸ガン手術も経験しており、大腸や直腸にかなりの負荷がかかっていたため、便秘になっていたのだと思います。
毎日薬を飲まないと便が出ず、他の薬も飲んでいるため薬害も心配されていました。
結果としては短期間で便通を改善することができ、とても喜んでおられました。年齢的にも半分あきらめていたそうですが便通以外にも体の調子自体がとても良くなったそうです。
便秘にかぎらずですが、体の回復に年齢はさほど関係はありません。
越谷で便秘やその他の症状でお悩みでしたら、一度ご相談下さい。

 

越谷で便秘でお悩みなら当院へ。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
便秘なら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから便秘についてメールで問い合わせることもできます。お気軽にお問い合せ下さい。

Return Top