オーラウェーブ療術院院長コラム

激痛の顎関節症で越谷市から来院。理学療法士の方。

激痛の顎関節症で越谷市から来院。
理学療法士の方。

性別:男性
年齢:24歳
職業:理学療法士
主訴:顎関節症の激痛

 

3日前から左アゴに痛みが出始めた。
歯医者に行ったところ、口を思い切り開けられて余計痛くされたとのこと。
昨日から症状が悪化し、かなりの激痛を伴っている状態。しゃべるだけでも痛みが出る。
当院のホームページを見つけ、越谷市から来院された。

 

越谷市から顎関節症で来院した方の施術結果

1回目:

左の顎関節からエラの付近にかけて、筋肉が腫れぼったい感じになっている。
軽く触っても痛みが出るので、筋肉が炎症を起こしているような状態。
しゃべるだけでも痛みが出るくらいなので、口を開けようとすると痛みが走り開けきることができない。噛みしめる動作も痛みが出る。
施術は筋肉を緩め、顎関節や顔のバランスを取っていく。
骨格のゆがみからの影響も多少あり、バランスを取ることで症状が少し改善。さらに筋肉を緩めたところ、大幅に症状が改善された。
口を開けることもできるようになり、患部の腫れもかなり減少。
触ったときの痛みも大幅に改善され、多少痛みが残る程度になった。

 

1年2ヶ月後

お母様の膝が悪いということで、紹介して頂いた。
前回の施術後、残っていた痛みも夜になったら無くなったらしい。
1回の施術後、すっかり良くなって平気とのこと。

 

顎関節症を施術した院長からのコメント

激痛の顎関節症で越谷市から来院されました。
患部が炎症を起こしているような感じの腫れがあり、軽く触るだけでも痛みが出る状態でした。このような状態だと、顎関節症にかぎらずかなりの痛みを伴っている場合がほとんどです。
理学療法士をやられているので、理学療法でケアできないのか尋ねたところ、頭蓋などのほうにアプローチできる方というのは少ないということでした。
顎関節のゆがみなどはさほどでもなかったため、骨格的なアプローチはそこそこに筋肉を緩めていくことで症状が大幅に改善されました。
もう1回施術すればほぼ解消できたはずなのでどうなったか気にしていましたが、1年以上経過してから予後について伺えたので安心しました。
多少残っていた症状も、時間の経過とともに解消されたので問題なかったそうです。
越谷市で顎関節症でお悩みなら、一度ご相談下さい。

 

越谷で顎関節症でお悩みなら当院へ

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
顎関節症なら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから顎関節症についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top