オーラウェーブ療術院院長コラム

1日前に起こしたぎっくり腰の改善例。吉川市から来院。

1日前に起こしたぎっくり腰の改善例。
吉川市から来院。

性別:女性
年齢:37歳
職業:主婦
主訴:ぎっくり腰

前日の朝、ふとした拍子にぎっくり腰を起こした。
1日経っても痛みが変わらず、スムーズに歩くこともできない状態。
ぎっくり腰を治療できるところを探していると当院を見つけ、吉川市から来院された。

 

ぎっくり腰で吉川市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、どういった動作でぎっくり腰の痛みが出るか確認する。
前屈しようとすると、少ししか腰を曲げることができずに痛みが出る状態。
痛みを感じている箇所は右腰で、骨盤の上端から指4~5本分上がった辺り。
まともに歩くこともできない状態なので、施術は負担をかけないように横向きやあお向け、座位で筋肉を緩めていく。
施術後は、腰の痛みは残っているものの前屈できる角度は増している。
歩行もだいぶスムーズになった。

 

2回目:3日後。

前回の施術後、腰の痛みはかなり改善されているとのこと。
多少の痛みは残っているが、日常生活で支障が出るほどではないらしい。
今回はうつ伏せの状態でも施術を行った。
骨格はいじらずに、血流循環を促すことでダメージの残っている筋肉を回復させていく。
施術後は、前屈してもぎっくり腰の痛みは感じていない。

 

3回目:3日後。

もうぎっくり腰の痛みはすっかり解消されているとのこと。
日常生活を送っている中で、腰が気になることは無くなっているらしい。
肩や首も気になるというので、腰だけでなく全身の施術を行った。
施術後は、あらゆる動作を行っても腰痛は感じていない。

 

ぎっくり腰を施術した院長のコメント

1日前に起こしたぎっくり腰で、吉川市から来院されました。
前かがみになることがほとんどできず、日常生活に支障が出ている状態だったそうです。
歩行も腰をかばいながらゆっくり歩いていましたが、1回目の施術後はスタスタ歩くことができるようになりました。
施術を重ねるごとに順調に回復していき、2回目の施術後にはぎっくり腰はほぼ完治されました。
今回のケースでは腰の筋肉のスジを痛めて多少炎症を起こしている感じでしたが、血流循環を促すことで傷めた筋肉が回復し、痛みの解消につながりました。
まれに骨格のゆがみやズレから痛みにつながっているケースもありますが、ほとんどの場合は筋肉を痛めているのがぎっくり腰の特徴です。
筋肉の状態さえ良くなれば痛みの解消につながるので、そのためには血流循環を良くしてあげることが重要となります。
当院では、様々なケースのぎっくり腰の完治例が多くあります。
吉川市でぎっくり腰の治療や整体院をお探しなら、一度ご相談下さい。

 

ぎっくり腰の改善なら当院へ。
吉川市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012

ホームページ
ぎっくり腰なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページからぎっくり腰についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top