オーラウェーブ療術院院長コラム

立ち上がる際に起こしたぎっくり腰。春日部市の方。

立ち上がる際に起こしたぎっくり腰。
春日部市の方。

性別:男性
年齢:61歳
職業:会社員
主訴:立ち上がる際に起こしたぎっくり腰

仕事は重い物を持つ力仕事や、デスクワークなども行っている。
一日前、デスクワークの後にイスから立とうとしたところ、ぎっくり腰を起こした。
かがむ際に特に痛みを感じ、座っている体勢でも痛みを感じるとのこと。
春日部市から来院された。

 

ぎっくり腰で春日部市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、どういった動作でぎっくり腰の痛みが出るか確認する。
前屈すると左腰のほうに痛みが生じている。
上半身を左にひねる動作も、左腰に痛みが出ている状態。
それ以外の動作では、特に痛みは出ていない。
施術は、骨格などは動かさずに筋肉だけを緩めていった。
施術後は、上半身を左にひねったり前屈してもぎっくり腰の痛みは出ていない。
腰がかなり楽になったとのこと。

 

2回目:2日後。

前回の施術後はだいぶ楽になったようで、ぎっくり腰の痛みはほぼ出ていないとのこと。
多少の違和感を感じることはあるそうだが、さほど気になるほどでもないらしい。
前回と同様に、血流循環を促すことで痛めた腰の筋肉を回復させていく。
施術後は、あらゆる動作を行ってもぎっくり腰の痛みや違和感なども出ていない。

 

ぎっくり腰を施術した院長のコメント

ぎっくり腰で春日部市から来院されました。
以前に椎間板ヘルニアや坐骨神経痛を発症したこともあり、もともと腰はあまり良くない状態だったそうです。
力仕事やデスクワークなどで腰に負担をかけていたところ、ぎっくり腰につながってしまったようでした。
しかし、1回目の施術からぎっくり腰の痛みをほぼ解消することができました。
ぎっくり腰は腰の筋肉がダメージを受けている状態です。
筋肉の状態さえ良くなれば痛みの解消につながるので、ぎっくり腰の方に骨格矯正を行う必要はめったにありません。
春日部市でぎっくり腰でお悩みの方も、お気軽にご相談下さい。

 

ぎっくり腰でお悩みなら当院へ。
春日部市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
ぎっくり腰なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから、ぎっくり腰についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top