オーラウェーブ療術院院長コラム

2年前から続く四十肩の痛みが解消。草加市の方。

2年前から続く四十肩の痛みが解消。
草加市の方。

性別:男性
年齢:46歳
職業:会社員
主訴:2年前から続く四十肩

2年前に四十肩になり、腕が上がらなくなった。
接骨院でずっと治療を受けていたそうだが、2年経った今でも完全に治りきっていないとのこと。
四十肩の治療をできる整体院を探していたところ当院を見つけ、草加市から来院された。

 

四十肩で草加市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、どれくらい腕を上げられるか確認する。
四十肩になっているのは左腕。
左腕を正面に上げていくと、70~80°上げたところで痛みが出る。
腕を真横に上げていく動作も、60~70°ほどで痛みが出る状態。
腕を腰に回す動作は問題なくできている。
施術は、血流循環を促すことで硬直している肩周辺の筋肉を緩めていく。
施術後は、腕を正面に上げきることができるようになった。
腕を真横に上げる動作も、腕が耳につくまでに上げられるようになっている。

 

2回目:8日後。

前回の施術後から、四十肩の症状はもう無くなっているとのこと。
腕を上げきることもできるし、痛みも出ていないらしい。
以後も全身のケアをするために通われているが、四十肩の症状はもう出なくなっている。

 

四十肩を施術した院長のコメント

2年前から続く四十肩で、草加市から来院されました。
ずっと接骨院に通っていたそうですが、完全に治りきらなかったそうです。
肩の状態を確認すると、筋肉に炎症は無く、固さだけが残っている状態でした。
施術は血流循環を促して筋肉を緩めていき、結果として1回目から腕をすんなり上げきることができるようになりました。
イメージとしては、筋肉が凝っているような感じだと思っていいでしょう。
2回目以降からは、四十肩の症状は完全に無くなったそうです。
これは、接骨院の治療が悪かったケースです。
治療にそれなりの効果があればすぐ解消できてしまうくらいの状態だったので、これは完全に接骨院での治療効果が無かったといえるケースでしょう。
当院では、様々なケースの四十肩や五十肩に対応することが可能です。
草加市で四十肩の治療や整体院をお探しの方も、一度ご相談下さい。

 

四十肩を解消するなら当院へ。
草加市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
四十肩なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから四十肩についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top