オーラウェーブ療術院院長コラム

夜も眠れない膝の痛み。幸手市から来院。

夜も眠れない膝の痛み。
幸手市から来院。

性別:女性
年齢:77歳
職業:主婦
主訴:膝の痛み

4ヵ月ほど前から右膝に痛みが出てきたらしい。
整形外科に通うも、症状はまったく改善されない。
膝が痛むために、夜もぐっすり眠ることができないとのこと。
当院に来られていた方の紹介で、幸手市から来院された。

 

ひざの痛みで幸手市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、どういった動作で痛みが出るか、ひざのどの辺りに痛みが出るかを確認する。
立っているだけでも膝に痛みが出ている。
痛みを感じている部分は、膝のお皿の内側。
ベッドにうつ伏せに寝た状態で膝を曲げようとすると、90°曲げたところで痛みが出て曲げきることができない。
施術は、骨格はいじらずに膝関節周辺の筋肉を緩めていく。
施術後は、うつ伏せで膝を目いっぱい曲げることができるようになった。
立っている状態での膝の痛みも出ていない。
片足で立つのが怖かったそうだが、それも平気になったとのこと。

 

2回目:15日後。

前回の施術後から、夜も普通に眠れることができるようになったとのこと。
たまに軽い痛みを感じる程度はあるそうだが、生活に支障が出てはいないらしい。
施術は、前回と同様に膝関節や太ももの筋肉をしっかり緩めていく。
施術後の反応も問題ない。

 

3回目:1週間後。

先日、ディズニーランドに行ってたくさん歩いたそうだが、ひざの痛みは出なかったとのこと。
階段の上り下りやしゃがむ動作など、日常生活では膝の痛みはまったく出なくなったらしい。
施術はしっかり筋肉を緩めていき、施術後はあらゆる動作を行っても痛みや違和感すら感じていない。

 

膝の痛みを施術した院長のコメント

膝の痛みで幸手市から来院されました。
4ヵ月間も膝に痛みが出ている状態で、夜も痛みで眠れなかったそうです。
しかし1回目の施術から痛みが大幅に改善され、それ以降は夜も普通に寝れるようになったと喜ばれていました。
施術を重ねるごとに順調に改善されていき、最終的には1日中歩いても平気なまでに回復されました。
経過としてはとても順調だったと思います。
膝の痛みは様々な要因で起こりますが、ひざ関節をいじらなくても、関節周辺の筋肉を緩めるだけで痛みが解消されるケースは多く見られます。
中には膝関節を調整しないと痛みが改善されないこともありますが、当院ではどちらのケースでも対応することが可能です。
幸手市で膝の痛みの治療をお探しの方も、一度ご相談下さい。

 

膝の痛みの治療をお探しなら当院へ。
幸手市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012

ホームページ
膝の痛みなら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから膝の痛みについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top