オーラウェーブ療術院院長コラム

自律神経失調症による体調不良が改善。越谷市の方。

自律神経失調症による体調不良。
越谷市の方。

性別:男性
年齢:44歳
職業:会社員
主訴:自律神経失調症による体調不良、吐き気、逆流性食道炎、喉がつまる感じなど

5年前にパニック発作を起こしたこともあり、体調不良が続いている状態。
季節の変わり目など、毎年同じ時期に不調が出やすく、ストレスも重なって自律神経が乱れているのではないかと思っているらしい。
吐き気や逆流性食道炎、喉がつまる感じなどもある。
自律神経失調症を改善できる治療院を探していたところ当院を見つけ、越谷市から来院された。

 

自律神経失調症による体調不良で越谷市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、姿勢の確認や何らかの動作で痛みが出ないかを確認する。
動作によって何か不調が出るということはない。
姿勢も悪くないが、背中や肩周辺を触った感触にかなり緊張状態がある。
ベッドにあお向けに寝て首を触診すると、首の骨が硬直してあまり動かない。
施術は、血流循環を促すことで全身の緊張を緩め、自律神経失調症や体調不良の改善を促していく。
施術後は、首の骨もだいぶ動くようになっており、すっきりした感じはあるとのこと。

 

2回目:1週間後。

前回の施術を受けた後、5日ほどは良い状態が続いたとのこと。
昨日くらいから喉のつまり感や逆流性食道炎の症状が出始めたらしい。
施術は、前回と同様に全身の緊張を緩めていく。
施術後の反応は問題ない。

 

3回目:1週間後。

自律神経失調症による喉のつまり感や吐き気は出なかったとのこと。
1日くらい調子が落ちたときがあったそうだが、全体的にはだいぶ良かったらしい。
これまでと同様に全身をしっかり緩めていき、施術後は楽になっているとのこと。

 

5回目:

自律神経失調症による症状や体調不良はかなり良くなっているとのこと。
特に落ち込むこともなく、1週間を過ごせたらしい。
喉のつまり感や吐き気、逆流性食道炎の症状も出ていない。

 

6回目:

これまでは1週間に1回のペースで施術を受けていたが、今回は2週間後の来院となった。
2週間空いてどうかなと思っていたが、自律神経失調症による不調は出ず、体調の良い日が多かったとのこと。
施術後の反応も問題ない。
以後も引き続き来院されているが、自律神経失調症による体調不良はかなり改善されている。

 

自律神経失調症による体調不良を施術した院長のコメント

自律神経失調症による体調不良で、越谷市から来院されました。
喉のつまり感は自律神経失調症の方に出やすい症状ですし、逆流性食道炎や季節の変わり目にも不調が出るとのことでした。
1回目の施術後から症状に改善が見られ、施術を重ねるごとに調子の良い日が増えていきました。
5回目の施術後からは、2週間経過しても特に不調が出ることもなく過ごせたそうで、経過としては順調だったと思います。
当院では、自律神経の乱れによる様々な体調不良に対応することができます。
越谷市で、自律神経失調症の病院や整体院をお探しなら、一度ご相談下さい。

 

越谷市で、自律神経失調症による体調不良の改善なら当院へ。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
自律神経失調症なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから自律神経失調症についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top