オーラウェーブ療術院院長コラム

頭がもやもやする自律神経失調症。松伏町の方。

頭がもやもやする自律神経失調症。
松伏町の方。

性別:女性
年齢:75歳
職業:主婦
主訴:自律神経失調症、頭の後ろがもやもやする

今までも何となく頭がもやもやする感じがあったそうだが、一週間前から悪化。
後頭部が常にもやもやするような感じがするとのこと。
病院でMRI検査も行ったが異常は見つからず、自律神経失調症ではないかと言われる。
頭がもやもやすると落ち着かなくなり、目を閉じると気分が悪くなる状態。
胃の調子も良くないとのこと。
自律神経失調症を治せる治療院を探していたところ当院を見つけ、松伏町から来院された。

 

自律神経失調症で松伏町から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に姿勢の確認をすると、猫背のような感じで背中の筋肉にかなりの盛り上がりがある状態
背中は健康のバロメーターと言われているが、自律神経失調症の方には背中の筋肉が盛り上がっているケースが多くみられる。
背中からの延長で後頭部にもやもやを感じている可能性も考えられる。
施術は血流循環を促すことで体の緊張を緩め、自律神経の乱れを改善していった。
施術後は背中の盛り上がりがかなり無くなり、姿勢もかなり良くなっている。

 

2回目:3日後。

前回の施術後から、頭のもやもやする感じがかなり無くなったとのこと。
目を閉じても気分が悪くなることも無いらしい。
施術は前回と同様に、血流をしっかり循環させることで体の緊張を緩め、自律神経失調症の改善を促していく。
施術後は、頭のもやもやは感じていない。

 

3回目以降:

それから数ヵ月通院されたが、頭のもやもやする感じは1回目の施術後から1度も出ていない。
胃の調子も良くなり、自律神経失調症の症状は解消されている。

 

自律神経失調症を施術した院長のコメント

自律神経失調症で、松伏町から来院されました。
後頭部のもやもやする感じが悪化し、日常生活がつらかったそうです。
肩甲骨の際の筋肉にかなりの盛り上がりが見られ、その延長で後頭部に悪影響が出ているような感じはありました。
1回目の施術後には姿勢が伸び、背中の盛り上がりも無くなりましたが、背中の状態が良くなればそれに伴って体調が向上することはよく見られます。
今回のケースでも1回目の施術から頭のもやもやがしっかり改善され、以後は全くもやもやが出ないまでになりました。
健康のバロメーターとしては、首・背中・お腹が重要なポイントとなります。
不調のある方は、このいずれかに自覚症状を感じている場合が多く見られ、触った感触も通常とは異なる感触になっていたりします。
しかし、整体の施術によってそれらの状態が良くなると不思議と体調も向上するので、結果として自律神経の乱れも整っていくのです。
当院では、自律神経失調症による様々な症状に対応することが可能です。
松伏町で自律神経失調症の治療や整体院をお探しの方も、一度ご相談下さい。

 

自律神経失調症なら当院へ。
松伏町からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012

ホームページ
自律神経失調症なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから自律神経失調症についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top