オーラウェーブ療術院院長コラム

1年前からの肩こりの症例。越谷市の方。

『1年前からの肩こりの症例。草加市の方』

 

性別:男性
年齢:36歳
職業:会社員
主訴:1年前からの肩こり

 

1年前から肩こりが出るようになった。症状としてはけっこう辛いとのこと。
紹介で草加市から来院された。

 

肩こりで草加市から来院された方の施術結果

1回目:

施術前の検査では、立った状態を後ろから見ると、顔がうつむいており背中が丸まっている状態。肩を触ると腫れぼったい感触で、日常的に肩に負荷がかかっているような感じ。
上半身を重点的に、全身の筋肉を緩める施術を行った。
施術後は、肩がかなりすっきりしたとのこと。丸まっていた姿勢も真っすぐになっている。

 

2回目:1週間後。

前回の施術後、肩がだいぶ楽だったとのこと。しかし仕事をしていると凝りやすいそう。
前回同様、肩こりを感じる部分の筋肉をしっかり緩め、施術の反応も良い。

 

3回目:1週間後。

肩の凝る感じがだいぶ無くなってきたとのこと。仕事していると凝りやすいそうだがが、以前ほどではないらしい。

 

4回目:1週間後。

仕事をしていてもさほど肩こりを感じなくなってきたとのこと。姿勢も良くなっている。

 

5回目:1週間後。

肩こりはだいぶ良くなっている実感があるそう。仕事中も問題ない。

 

6回目:2週間後。

2週間空いたが、肩の調子は良いとのこと。
それ以降も定期的に来院し、肩こりがひどくなるということはない。

 

 

肩こりの方を施術した院長のコメント

紹介で草加市から来院されました。
肩に負荷をかけやすいのか、筋肉が少し腫れぼったいような感じでした。
筋肉を緩めることで腫れた感じも無くなり、丸まっていた姿勢も真っすぐになっていきました。
筋肉が緩むだけで骨格も正常な位置に戻っていくため、猫背も改善されていくのが当院の特徴です。そして最終的に肩こりが出にくい状態に持っていけました。
草加市で肩こりの方も、お気軽にご相談下さい。

 

肩こりなら、越谷市の整体院オーラウェーブ療術院へ。
草加市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
肩こりなら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから肩こりについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問い合せ下さい。

Return Top