オーラウェーブ療術院院長コラム

慢性的な肩こり,体調不良の解消例。越谷市の方。

慢性的な肩こり,体調不良の解消例。
越谷市の方。

性別:女性
年齢:66歳
職業:主婦
主訴:慢性的な肩こり,体調不良

 

もともと慢性的に肩こりや首こりなどあり、めまいや耳鳴り、頭痛が起きることもある。
体調自体も悪く、食事も少し食べるだけで満腹になったり、肋骨に痛み出たりすることもある。
病院で検査しても、特に異常は見当たらないとのこと。
越谷市から来院された。

 

肩こり,体調不良で越谷市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前の検査では、頭を前に倒したり後ろに倒した際に、左首から左肩にかけて痛みが出る状態。
普段も左に肩こりや首こりを感じやすいらしい。
触った感じも、右より左の筋肉のほうがスジ張っている状態。
施術は血流の循環を良くすることで筋肉を緩めていった。
施術後は、頭を前に倒した際の痛みは解消。後ろに倒した際の痛みも大幅に改善されている。

 

2回目:2日後。

施術後は、肩こりや首こりはだいぶ痛みが和らいだとのこと。
しかしまだ少し痛みが残っており、コリ感も感じている状態。
前回同様に筋肉を緩めていき、施術後は頭を前後に倒した際の痛みは解消されている。

 

3回目:8日後。

肩こりや首こりはだいぶ調子が良いらしく、日常生活ではほとんど気にならなくなったとのこと。
頭痛も発症せず、めまいや耳鳴りも出なくなったらしい。
体調もだいぶ良くなったとのこと。
これまでと同様に、上半身の筋肉をしっかり緩めることで、筋肉のコリや張りを解消していく。

 

4回目:20日後。

肩こりや首こりはほぼ解消されている様子。
その他の不調もまったく出ないようで、体調自体かなり良くなっているらしい。
体調をキープしながら、以後も月に1~2回ペースで来院されている。

 

肩こり,体調不良を施術した院長からのコメント

肩こり,体調不良で越谷市から来院されました。
左肩のほうに強くコリを感じていましたが、1回目の施術から症状が大幅に改善されていき、3回目の施術以降は不調はまったく出なくなったそうです。
コリや痛みを感じている部位は筋肉が固くなっているのが特徴的で、今回のケースでも骨格はいじらずに筋肉だけを緩める施術を行っていきました。
めまいや耳鳴り、頭痛も肩こりや首こりもちの方に多く見られる症状ですが、今回の方の場合も肩首の状態が良くなることでめまいや耳鳴りや頭痛が出ることはなくなりました。
筋肉が緩み血流が循環するようになるとコリや痛みの解消だけでなく体調も良くなっていきます。
越谷市で肩こりや体調不良でお悩みなら一度ご相談下さい。

 

肩こりや体調不良なら、越谷市の整体院オーラウェーブ療術院へ。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
肩こりや首こりなら越谷市の整体院 オーラウェーブ療術院

※ホームページから肩こりや体調不良についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top