オーラウェーブ療術院院長コラム

【起立性調節障害 埼玉】埼玉県で起立性調節障害の改善なら。

埼玉で起立性調節障害でお悩みなら当院へ。

起立性調節障害になっている。起立性調節障害は中高生に多く見られますが、小学生や大人にも見られる症状です。
朝起きれなくなったり、倦怠感や食欲不振など様々な症状が出て日常生活に支障をきたす場合も多く見られます。
思春期で起こりやすい症状の一つで、頻度は5~10%と言われているようです。
学校にも行けなくなる場合も多く、不登校になってしまうケースもあるので、どうしていいのかわからないと悩まれている方も少なくありません。
当院では起立性調節障害に対して、体へのアプローチから症状の改善につなげています。
体の調子が良くなることで症状が改善・解消され、学校にも普通に行けるようになっているケースも見られます。
ここでは起立性調節障害に対してのケア、施術などについて解説していきます。
埼玉や越谷周辺で起立性調節障害でお悩みの方、ご参考下さい。

理学療法士や作業療法士、実業団選手も来院する整体院

起立性調節障害なら越谷の整体 オーラウェーブ療術院

 

起立性調節障害の症状とは

起立性調節障害の症状としては、朝起きれない・倦怠感・食欲不振・動悸・頭痛・夜寝付けない・イライラ感などが挙げられます。
症状だけ見れば誰にでもありそうなものが多いのですが、明らかに元気が無くなっているケースもあり、まるで人が変わったかのようになることもあります。
学校などに行こうとしても行けなくなり、周りの人だけでなく、本人もどうしていいのかわからなくなっているのが現状です。

 

起立性調節障害で病院を受診すると

不調があったり学校などに行けなくなったりすると、多くの方は病院を受診します。
何かの病気の可能性も考えてMRIなどの検査を受けることもありますが、たいていは異常なしです。
そこで起立性調節障害や自律神経失調症と診断されます。
病院では症状に対する薬を処方されますが、薬を飲んでも症状が良くならないという方も少なくありません。
中には強い薬を処方され、逆に調子が悪くなったという例もあります。
薬によって症状が改善されるケースもありますが、服用には気を付けたほうがいいのかもしれません。

 

起立性調節障害は改善できる?

越谷で起立性調節障害を改善。当院でも、起立性調節障害が改善されるケースはあります。
重度の場合は改善まで時間がかかることもあるのですが、早いケースでは1~2回程度の施術で大幅に症状が改善され、朝も普通に起きれるようになったり学校にも行けるようになるという例もあります。
本人が楽になるだけでなく、周りから見ても雰囲気が変わったりなど、元気になっているのがわかるようです。
症状が改善される期間などはその度合いや個人差もありますが、施術を受けることで本人も気付かない内に元気になっていくケースも見られます。

 

起立性調節障害に対する施術

起立性調節障害に対する施術とはどういったものなのでしょうか。
当院では内臓機能を活性化させる施術を行っていますが、内臓機能が高まることで全身の循環が良くなり、様々な症状の改善につながっていきます。
起立性調節障害だけでなく、自律神経失調症や更年期障害、パニック発作など、本人にしかわからない症状で悩まれている方は多くおられます。
しかし内臓機能が高まって全身の循環が良くなり、緊張状態が緩和されることで症状が解消されている方は多くおられるのです。
全身を緩めて緊張状態が緩和されると、知らない内に体の調子が出てきます。
そうすると日常生活の中で良い変化が出てくるので、不定愁訴の改善だけでなく学校への登校などにもつながっていくのです。
埼玉で起立性調節障害でお悩みなら、一度ご相談下さい。

 

埼玉で起立性調節障害なら当院へ。
越谷,草加,春日部,三郷からも来院。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
起立性調節障害なら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから起立性調節障害についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top