オーラウェーブ療術院院長コラム

1週間続く、寝違えによる首の痛み。草加市の方。

1週間続く、寝違えによる首の痛み。
草加市の方。

性別:女性
年齢:47歳
職業:会社員
主訴:寝違えによる首の痛み

1週間前に寝違えを起こしたらしく、朝起きたら首が痛くて動かなかったとのこと。
放っておけば治るかと思っていたそうだが、1週間経っても痛いままで、首を動かすのにも支障が出ている。
当院を見つけ、草加市から来院された。

 

寝違えによる首の痛みで草加市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、どの程度首を動かせるかの確認をする。
顔を右に向くと、首の右側に痛みが生じる。
左に向いても痛みが出るが、右を向いたときほどではないらしい。
頭を後ろに倒すのが一番痛みが出ており、全て首の右側に痛みが出ている。
患部に触ると少し腫れぼったい感触になっており、筋肉が炎症を起こしている状態。
施術は骨格はいじらずに、血流循環を促すことで傷めた首の筋肉を回復させていく。
施術は、顔を左右に向いた際の首の痛みは大幅に改善。
頭を後ろに倒す動作も、多少痛みが残るものの大幅に改善されている。
患部に触った感触も腫れぼったさが無くなっており、炎症が軽減しているのが伺える。

 

2回目:次の日。

早く首の痛みを治したいということで、連日の施術となった。
前回の施術後は、首がかなり楽になったらしい。
首の筋肉に触った感じも、もう炎症は引いている状態。
施術は前回と同様に、血流循環を促して筋肉を緩めていく。
施術後は、あらゆる動きをしても首の痛みは出ていない。

 

3回目:1週間後。

前回の施術後から、首の痛みはほぼ無くなっているとのこと。
痛みがあったときは車や自転車の運転が危なかったそうだが、それも平気になったらしい。
首に触った感触も、だいぶすっきりして良い状態になっている。
施術はこれまでと同様に、筋肉をしっかり緩めていく。
施術後は首の痛みはすっかり無くなっており、以後も定期的に来院されている。

 

寝違えによる首の痛みを施術した院長のコメント

寝違えによる首の痛みで、草加市から来院されました。
1週間経っても痛みがまったく変わらずに、病院に行こうか悩んでいたそうです。
しかし、こういった症状は病気ではないので、病院に行っても特に治療が行われるわけではありません。
シップや痛み止めを処方されるだけで終わる場合が大半です。
こういった症状の場合は、手技による処置を行っている治療院に行くのがベストとなります。
今回のケースでは、痛みを感じている部分に炎症を起こしているような状態でした。
しかし1回目の施術から筋肉の状態がはっきりと良くなり、施術を重ねるごとに痛みが消失して首を動かせるようになっていきました。
ほとんどの首の痛みや寝違えは、筋肉の状態が良くなることで痛みの解消につながります。
草加市で首の痛みでお悩みの方も、一度ご相談下さい。

 

首の痛みでお悩みなら当院へ。
草加市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
首の痛みなら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから首の痛みについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top