オーラウェーブ療術院院長コラム

整体院で完治できなかった肉離れ。足立区の方。

整体院で完治できなかった肉離れ。
足立区の方。

性別:男性
年齢:76歳
主訴:左ふくらはぎの肉離れ。

1ヵ月ほど前、旅行中に歩いていたところ右ふくらはぎを痛める。
歩行もびっこになってしまい、内出血も起こしていたとのこと。
病院は受診せず、しばらくしてから整体院に通う。
4回ほど通院し、施術を受けた直後は調子が良くなるが、2日ほど経つとまた痛みが戻ってしまうとのこと。
左足にはむくみもあり、左をかばっていたせいか右足にも少し痛みが出てきている。
肉離れを治療できる治療院を探していたところ当院を見つけ、東京都足立区から来院された。

 

ふくらはぎの肉離れで足立区から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、どういった動作で肉離れの痛みが出るかの確認をする。
しゃがんでもらうと、左足のほうに軽いつっぱり感が出る。
アキレス腱を伸ばす動作では、左足のほうがきついとのこと。
肉離れを起こした患部を指で押すと痛みも生じている。
施術は血流循環を促すことで、痛めた筋肉を回復させていく。
施術後は、ふくらはぎの張りはかなり取れたがスジ張っている部分がまだ残っている。
伸ばすと軽い痛みが残っている状態。

 

2回目:8日後。

施術を受けた後は歩行も楽になったそうだが、やはり数日経つと痛みが戻ってきてびっこになってしまうとのこと。
施術は前回と同様に、血流循環を促して筋肉を緩めていく。
施術後は、しゃがんだりアキレス腱を伸ばす動作もしっかり改善が見られている。

 

3回目:1週間後。

施術直後は調子がいいが、やはり数日経つと痛みが戻るとのこと。
ふくらはぎの張りはかなり取れている状態だが、筋肉にスジ張っている部分が1点残っているため、そこをピンポイントで緩めていく。
施術後は、しゃがんだりアキレス腱を伸ばす動作もしっかりできている。
肉k離れの患部を指で押しても痛みは感じていない。

 

4回目:1週間後。

前回の施術から1週間経ったが、肉離れの痛みが出ることは無かったとのこと。
ふくらはぎを触診しても、スジ張った部分はかなりすっきりしている。
前回と同様に、ふくらはぎをしっかり緩めていき、施術後はあらゆる動作をしても痛みや違和感は出ていない。

 

ふくらはぎの肉離れを施術した院長のコメント

ふくらはぎの肉離れで、足立区から来院されました。
病院は受診していなかったので、肉離れの診断は受けていませんでしたが、患部は肉離れといえる状態でした。
他の整体院で施術を受けており、施術直後は良くなるものの、その状態が続かないというのが当院に来院された理由です。
序盤は当院で施術を受けても痛みがぶり返したので、ふくらはぎをよく探ったところ、1点だけスジ張ったところがありました。
そこをピンポイントで緩めたところ筋肉の感触もかなり良くなり、その後は1週間経過しても痛みが出ない状態にまでなりました。
肉離れが完治しきれないときは、どこかピンポイントで固さが残っている場合がほとんどです。
その固ささえ取れれば残っている症状の解消につながり、肉離れも完治していくのです。
当院では、様々な肉離れの完治例が多くあります。
東京都足立区で肉離れの治療や整体院をお探しの方も、一度ご相談下さい。

 

肉離れの治療をお探しなら当院へ。
東京都足立区からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012

ホームページ
肉離れなら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

肉離れについて詳しく知りたい方はこちらもご覧下さい。
【肉離れ治療】太もも肉離れ治療、ふくらはぎ肉離れ治療について

 

※ホームページから肉離れについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top