オーラウェーブ療術院院長コラム

肉離れ専門の病院や治療院はある?

肉離れ専門の病院や治療院はある?

肉離れ専門の病院。「肉離れをどこで治療すればいいのかわからなかった」というお話を聞くことがあります。
病院(整形外科)に行っても湿布の処方だけ、接骨院に行っても電気治療や軽いマッサージの繰り返し、鍼灸などに行って多少改善はされても完治までは至らないなど、肉離れを完治できる病院や治療院を探されている方は案外多いのです。
中には肉離れ専門の治療院を探していたら当院を見つけたという方もおられます。
肉離れを専門にしている病院や治療院というのはあるのでしょうか。
肉離れ治療の専門院を探されている方、ご参考下さい。

理学療法士や作業療法士、実業団選手も来院する整体院

肉離れの症例や実績は全国でもトップクラスの整体院です。
肉離れなら越谷市の整体院 オーラウェーブ療術院

 

肉離れだけを専門にしている病院は無い

基本的に、肉離れだけを専門にしている病院(整形外科)というのはありません。
様々な症状の方がいる中で、肉離れの方というのは一握りです。
肉離れだけに対応しているというのであれば、経営的に絶対成り立ちません。
このことからも、肉離れ専門の病院というのは無いと思ったほうがいいでしょう。
仮にあったとしても、病院で行われる肉離れの治療というのは全国どこに行っても大差ありません。
検査をしっかりやってくれたり、置いてある機械が違うというくらいの差です。
病院の肉離れの処置は、アイシング・圧迫固定・電気治療などのリハビリが必ずメインとなるので、それは知っておいたほうがいいでしょう。

 

肉離れ専門の治療院は無い

肉離れだけを専門にしている治療院というのもありません。
それは前述したとおり、病院の場合と同様の理由です。
中には肉離れ専門と謳っている民間の治療院もありますが、肉離れ以外の方も多く来院しているので厳密には専門というわけではありません。
民間の治療院というと、接骨院や鍼灸院、整体院が挙げられます。
肉離れの方が多く来院する治療院もあると思いますが、それ以外の方も来院されているので専門というわけではないのです。

 

病院ではスポーツ専門外来があるところも

肉離れ治療の専門院。病院の中では、スポーツ専門外来というのがあるところもあります。
スポーツ障害を専門にしているので肉離れ専門というわけではないですが、スポーツで起きる様々な障害の方が多い外来となります。
しかし治療内容としてはアイシングや固定、電気治療などの一般的な治療法が行われるはずですので、必ずしも完治できるかはわかりません。

スポーツ障害専門でも、治るかは別

がっかりさせることを言うようですが、スポーツ障害専門だからといって必ず肉離れが治るというわけではありません。
以前、理学療法士の方が「肉離れの治し方を教えてほしい」と当院に来院されたことがありました。
スポーツ障害の方が多い病院だそうで、治療内容としては電気治療やストレッチなどのリハビリ、運動療法などが行われているそうです。
しかし肉離れが完治されるケースはそう多くなく、理学療法士の仲間内でも「肉離れは難しい」といわれているそうです。
このように、専門だからといって必ずしも完治される方が多いというわけではありません。
逆に、当院のように肉離れ専門でなくても肉離れが完治される方が多いというケースもあるのです(肉離れで来院される方は多いですが)。

 

肉離れ専門を探すより、自分に合った治療院を探そう

肉離れ専門を探すよりも、自分に合った治療法を行っている治療院を探したほうがいいでしょう。
当院も肉離れ専門というわけではないですが、肉離れの方は多く来院されますし、肉離れの症例や実績に関してはおそらく日本一なのではと思っています。
このように、専門と謳っていなくても結果を出せる治療院というのは多くあるはずです。
気になる治療院があれば、自分の症状に対応してもらえるかどうか問い合わせてみるといいのではないでしょうか。

 

肉離れでお悩みなら当院へ。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
肉離れなら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

肉離れについて詳しく知りたい方はこちらもご覧下さい。
【肉離れ治療】太もも肉離れ治療、ふくらはぎ肉離れ治療について

 

※ホームページから肉離れについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top