オーラウェーブ療術院院長コラム

腕の肉離れの完治例。蓮田市から来院。

腕の肉離れの完治例。
蓮田市から来院。

性別:男性
年齢:32歳
職業:会社員
主訴:テニス中に起こした、腕の肉離れ

1週間前、テニス中に腕の肉離れを起こした。
アイシングなど行って様子を見ていたが、なかなか治らない。
力を入れたり、重い物を持つ際に特に支障が出るとのこと。
インターネットで当院を見つけ、蓮田市から来院された。

 

腕の肉離れで蓮田市から来院した方の施術結果

1回目:

施術の前に、痛めた部分のチェックと動作確認を行う。
肉離れを起こしたのは肘から手首にかけての部分で、手首を反らしたり曲げる動作で腕に痛みが生じている。
患部に触れると腫れぼったい感触が残っており、押すと痛みを感じている状態。
施術は背中や肩の筋肉を緩めた後に、腕の筋肉を直接緩めていく。
施術後は、痛みは残っているものの手首を曲げたり反らした際の痛みが軽減されている。

 

2回目:3日後。

まだ少し痛みは残っているそうだが、前回の施術後から手首を動かすのがだいぶ楽になったとのこと。
患部に触った感じも腫れた感触は無くなっており、筋肉がだいぶきれいになっている。
前回と同様に筋肉を緩めることで肉離れの部分を回復させていく。
施術後は、手首を動かした際の痛みはほぼ解消。
患部を押した際の痛みも無くなっている。

 

3回目:1週間後。

前回の施術後から、腕の痛みはほぼ無くなっているとのこと。
触ってみると、筋肉の状態もかなり良くなっている。
これまでと同様に筋肉をしっかり緩めていき、施術後はどんな動きをしても肉離れの痛みや違和感も出ていない。

 

腕の肉離れを施術した院長のコメント

腕の肉離れで蓮田市から来院されました。
来院されたときは肉離れの部分にまだ炎症が残っているような感じで、軽く押しても痛みが出る状態でした。
しかし1回目の施術から症状がだいぶ改善され、3回目の施術後には痛みはゼロまで解消されました。
肉離れを回復させるには、血流の循環を促すのが一番の治療となります。
血流が循環することで回復に必要な栄養素が運ばれ、傷んだ筋肉がリフレッシュされます。
そうすると炎症も早期に引きやすく、肉離れの早期解消につながりっていきます。
蓮田市で肉離れの方も、お気軽にご相談下さい。

 

肉離れなら、越谷の整体オーラウェーブ療術院へ。
蓮田市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
肉離れなら越谷の整体オーラウェーブ療術院

肉離れについて詳しく知りたい方はこちらもご覧下さい。
【肉離れ治療】太もも肉離れ治療、ふくらはぎ肉離れ治療について

 

※ホームページから肉離れについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top