オーラウェーブ療術院院長コラム

肉離れで会社や仕事を休むことはできる?

肉離れで会社や仕事を休むことはできる?

肉離れで会社を休む。肉離れの方は、スポーツをやっている学生だけでなく社会人の方にもおられます。
社会人でも趣味でスポーツをやっている方もおられますが、スポーツをやっていなくても日常生活の中で肉離れを起こすケースもあります。
肉離れを起こすと、その度合いによっては仕事に支障をきたすこともあります。
社会人で肉離れを起こした方は、休まずに会社に行っているのでしょうか。
ここでは、実際に来院されている方のケースを紹介していきます。
ご参考下さい。

理学療法士や作業療法士、実業団選手も来院する整体院

肉離れの症例や実績は全国でもトップクラスの整体院です。
肉離れ治療なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

ほとんどの方は、肉離れでも会社を休まない

結論から言うと、ほとんどの方は肉離れでも会社を休んでいません。
たとえ通常歩行ができない状態でも、満員電車に乗ってびっこを引きながら通勤されている方もおられます。
その他、松葉杖を使用しながら出勤するケースもあります。
病気でもなく筋肉を傷めただけでは、会社を休む理由としては弱いのかもしれません。

肉離れで会社を休む場合とは

とはいえ、中には会社を休んでいる方もおられます。
肉離れの度合いがあまりに良くない場合は、会社を休んでしまうケースもあるのです。
さらに、仕事の業務内容によっても変わってきます。
デスクワークなど、さほど負荷のかからない仕事なら肉離れで会社を休むということはないでしょう。
ただし建設業など体を使う仕事の場合はそうはいきません。
動けない状態で出勤したとしても、仕事をこなすことができないからです。
そういった場合は、会社を休んで治療に専念するというケースもあります。

 

会社や仕事を休むほどの肉離れなら当院へ。

肉離れでも会社を休めない。肉離れの度合いによっては、会社を休むしかないこともあります。
それくらいの症状を有しているときは日常生活にもかなりの支障が出ているはずなので、肉離れの度合いとしてはかなり良くない状態といえるでしょう。
しかし、しっかり治療すればたいていの肉離れは短期間で改善されていきますので、会社にも出勤できるようになってきます。
実際に当院に来院されたケースでも、早く仕事に復帰しなくてはいけないため、短期間で集中的に治療を受けるという方もおられます。
会社を休むほどの肉離れでお悩みなら、一度ご相談下さい。

 

肉離れでお悩みなら当院へ。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
肉離れ治療なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

肉離れについて詳しく知りたい方はこちらもご覧下さい。
【肉離れ治療】太もも肉離れ治療、ふくらはぎ肉離れ治療について

 

※ホームページから肉離れについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top