オーラウェーブ療術院院長コラム

90歳の肋間神経痛の改善例。千葉県柏市から来院。

90歳の肋間神経痛の改善例。
千葉県柏市から来院。

性別:女性
年齢:90歳
職業:主婦
主訴:肋間神経痛、右の坐骨神経痛

 

数日前から肋骨周辺に痛みが出ており、右足に坐骨神経痛も出てきたらしい。
近所の接骨院に行くと、肋間神経痛ではないかと言われる。
接骨院でしばらく治療を受けていたが、肋間神経痛も坐骨神経痛も良くならなかったとのこと。
ご家族がインターネットで当院を見つけ、千葉県柏市から来院された。

 

肋間神経痛で千葉県柏市から来院した方の施術結果

1回目:

90歳という年齢もあり、姿勢はかなりの猫背の状態。
まずは施術前に、何らかの動作で肋間神経痛の痛みが出ないかを確認する。
上半身を左右にひねると、左の肋骨に痛みが出る状態。
さたに、右のお尻~脚にかけても坐骨神経痛の痛みが出る。
施術は骨格の調整などは行わずに、血流循環を促すことで筋肉を緩め、神経への負荷を軽減させていく。
年齢的にも無理に体を押したりすることは負担になるため、かなりソフトな施術を行った。
施術後は、上半身を左右にひねった際の右のお尻から脚にかけての坐骨神経痛は出ていない。
肋間神経痛の痛みも軽減したとのこと。
猫背になっていた姿勢も、だいぶ伸びている。

 

2回目:次の日。

痛みを早く治したいということで、連日の来院となった。
前回の施術後から、坐骨神経痛は出なくなっているとのこと。
肋間神経痛はまだ残っているが、痛みの度合いは小さくなった感じがあるとのこと。
施術は前回と同様に、筋肉をしっかり緩めていく。
施術後は肋間神経痛の痛みはだいぶ減っているらしいが、すこし痛みが残っている状態。

 

4回目:

肋間神経痛の痛みはまだ残っているものの、痛みの度合いは小さくなっているらしい。
坐骨神経痛はもう出なくなっているとのこと。
これまでと同様に、筋肉をしっかり緩めていく。
施術後は、肋間神経痛の痛みもかなり無くなっている

 

6回目:

肋間神経痛の痛みはほぼ無くなっているとのこと。
ふとした瞬間にかすかに痛みを感じることがあるそうだが、気になるほどでもないらしい。
坐骨神経痛は、1回目の施術後からもう出なくなっている。
施術後は、上半身をかなりひねれるようになっており、肋間神経痛の痛みは解消されている状態。

 

肋間神経痛を施術した院長からのコメント

肋間神経痛と坐骨神経痛で、千葉県柏市から来院されました。
90歳という年齢もあり、姿勢もかなりの猫背で、首の骨や背骨に隙間がない部分も数か所あるとのことでした。
骨格矯正は負担になるだけなので、施術は血流循環を促すことで筋肉を緩めることに徹底しました。
施術後は姿勢も改善されるなどの反応もあり、坐骨神経痛も一回で解消されるなど手応えは良かったと思います。
肋間神経痛はすぐには消えませんんでしたが、施術を重ねるごとに痛みの度合いが小さくなっていき、最終的に痛みの出ない状態まで改善されて完治のような状態になりました。
神経痛で病院を受診すると、痛みを訴えても年齢的に仕方ないと言われる場合が多いのですが、痛みを解消するのに年齢はさほど関係ありません。
高齢の方でも、コリや痛みが完治される例は多くあるのです。
千葉県柏市で肋間神経痛の治療や整体をお探しの方も、一度ご相談下さい。

 

千葉県柏市で肋間神経痛なら当院へ。
松戸市や流山市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
肋間神経痛なら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから肋間神経痛についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問い合せ下さい。

Return Top