オーラウェーブ療術院院長コラム

首を動かした際の背中の痛み。蕨市の方。

首を動かした際の背中の痛み。
蕨市の方。

性別:女性
年齢:61歳
職業:会社員
主訴:首を動かした際の背中の痛み

以前から慢性的な背中の痛みはあったそうだが、数日前から痛みが悪化してきたとのこと。
何もしていなくても痛みがある状態で、首を動かすと特に強い痛みを感じる。
背中の痛みの治療を受けようと考えていたところ当院を知り、蕨市から来院された。

 

背中の痛みで蕨市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、どういった動作で背中の痛みが出るかを確認する。
顔を右に向けると右の背中に痛みが生じ、左を向くと左の背中に痛みが出る。
上を向く動作でも、背中に少し痛みが生じている。
痛みが出るのは、背骨と肩甲骨の間の部分。
筋肉がかなり盛り上がっている状態。
施術は、血流循環を促すことで筋肉の緊張を緩めて回復させていく。
施術後は、首を動かした際の背中の痛みはまだはっきりと改善が見られない状態。

 

2回目:2日後。

まだ背中の痛みは残っており、今回は左の背中が特に痛いとのこと。
左の背中に炎症を起こしている部分があり、腫れぼったい感触になっている。
施術は、前回と同様に筋肉をしっかり緩めていく。
施術後は背中の炎症もだいぶ引き、筋肉のスジ張った部分がくっきり浮かび上がっている。
背中の痛みの度合いも、だいぶ小さくなったとのこと。

 

3回目:3日後。

前回の施術後から、背中の痛みは大幅に改善されたらしい。
筋肉の盛り上がりもかなりすっきりしており、だいぶ楽になっているとのこと。
施術は、これまでと同様に筋肉を緩めていき、痛みがぶり返さないように処置していく。
施術後は、あらゆる動作をしても背中の痛みは出ていない。
背中や肩を触った感触も、1回目に来院したときとは見違えるようにすっきりしている。

 

4回目:1週間後。

前回の施術から1週間空いたが、背中の痛みを感じることは無かったそう。
背中がすっきりした分、首のこりを感じるようになってきたらしい。
施術は全身の血流循環を促し、特に首・肩・背中など上半身を重点的に行った。
施術後は、あらゆる動作をしても痛みは出ておらず、体も軽くなっているとのこと。
以後も引き続き来院されているが、背中の痛みが出ることは無くなっている。

 

背中の痛みを施術した院長のコメント

背中の痛みの治療を探して、蕨市から来院されました。
背中の状態を確認すると、筋肉がかなり盛り上がっている状態でした。
今まで慢性的に背中の痛みを抱えていたそうなので、かなり年季が入っているような感じです。
逆に言えば、こういった筋肉の盛り上がりがすっきりすることで、背中の痛みの解消につながります。
筋肉を強くもみほぐすようなことをしてしまうと、筋肉を傷めたり、逆にコリが増してしまうこともあります。
そのため、軽い刺激を奥まで浸透させるような感じで筋肉を緩めていきました。
1回目の施術後には、まだはっきりとした改善は見られませんでしたが、2回目の施術後から見違えるように背中の盛り上がりが無くなってきました。
それに伴って慢性的な背中の痛みも解消され、以後も痛みが出ないまでに改善されました。
背中の痛みは、筋肉のコリ・筋肉の炎症(腫れ)・背骨の歪み(側弯症)など様々な要因で生じます。
当院では、様々なケースの背中の痛みに対応することが可能です。
蕨市で、背中の痛みの治療や整体院をお探しなら、一度ご相談下さい。

 

背中の痛みの治療や整体をお探しなら当院へ。
蕨市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012

ホームページ
背中の痛みなら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから背中の痛みについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top