オーラウェーブ療術院院長コラム

側弯症による背中の痛みの解消例。越谷市の方。

側弯症による背中の痛みの解消例。
越谷市の方。

性別:女性
年齢:48歳
職業:パート
主訴:側弯症による背中の痛み

もともと側弯症があり、数ヵ月前に仕事を変えたためか背中に痛みが出るようになったとのこと。
インターネットで当院のホームページを見つけ、越谷市から来院された。

 

背中の痛みで越谷市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前の検査では、上半身を右にひねった際に左の背中に痛みが出ている。
前屈した際も左の背中に痛みが出る状態。
施術は骨格はいじらずに、まずは筋肉のみをしっかり緩めていく。
施術後は上半身を右にひねった際の痛みは解消。
前屈した際の背中の痛みは多少残るものの、大幅に改善されている。

 

2回目:1週間後。

前回の施術後、背中の痛みはまったく出なくなったとのこと。
今回は筋肉を緩めるだけでなく、骨格のバランスも改善できるよう施術を行った。
施術後の動作確認でも、背中の痛みはもう出ていない。

 

3回目:1週間後。

背中の痛みはもう出ていないとのこと。
施術は痛みを取るためではなく、側弯症の改善に重点を置いて行う。
以後も引き続き来院されているが、背中の痛みが出ることはない。

 

側弯症による背中の痛みを施術した院長からのコメント

側弯症による背中の痛みで越谷市から来院されました。
1回目の施術では筋肉のみを緩める施術を行い、症状は大幅に改善されました
それ以後は背中の痛みが発症することもなく、側弯症が改善できるよう、体のバランスに重点を置いて施術しています。
側弯症は部分的に背中の筋肉に負荷がかかります。
負荷のかかっている部分にコリや痛みが出やすいのですが、骨格はいじらずとも筋肉を施術するだけでコリや痛みを解消するというのは難しいことではありません。
側弯症による背中の痛みでお悩みなら、一度ご相談下さい。

 

側弯症による背中の痛みなら、越谷市の整体院オーラウェーブ療術院へ

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
側弯症による背中の痛みなら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

※ホームページから側弯症による背中の痛みについてメールで問い合わせることもできます。お気軽にお問合せ下さい。

Return Top