腰痛

越谷で腰椎分離症なら当院へ。草加,春日部からも来院。

越谷で腰椎分離症による腰痛なら当院へ。

越谷で腰椎分離症になっている。
腰椎分離症とは、疲労骨折によって腰の骨の一部分が分離している症状です。
主に10代の頃に発症し、スポーツをしている方に多く見られます。
腰椎分離症は骨の疾患なので、骨を処置しないと腰痛が取れないと思っている方も多いのですが、案外そんなことはありません。
当院でも腰椎分離症の方は来院されますが、腰痛が解消されている例は多くあります。
ここでは腰椎分離症の腰痛を改善する方法などについて解説していきます。
越谷周辺で腰椎分離症でお悩みの方、ご参考下さい。

理学療法士や作業療法士、実業団選手も来院する整体院

腰椎分離症の腰痛なら越谷市の整体院  オーラウェーブ療術院

 

腰椎分離症とは

腰椎分離症とは、脊椎の本体である「椎体」と「椎弓」が疲労骨折を起こして分離している状態のことをいいます。
腰椎分離症
多くは体がやわらかい中学生くらいの頃に、腰の旋回やジャンプなどを繰り返し行うことで起こるといわれています。
腰椎分離症があっても強い腰痛が出るとはかぎらず、日常生活に支障が無い場合も多く見られます。

 

腰椎分離症の診断

腰椎分離症かどうかは、病院(整形外科)を受診することで診断してもらえます。
検査ではレントゲンが行われますが、容易に診断がつくようです。

 

腰椎分離症による腰痛を改善するには、筋肉を緩める

腰椎分離症は骨が分離している状態でありますが、骨のまわりの筋肉を緩めることで腰痛の改善につながります。
ほとんどの腰痛は筋肉が痛みを感じているのですが、それは腰椎分離症の場合でも同様です。
腰や骨盤周辺の筋肉を緩めることで腰椎への負荷が減り、腰痛も改善されていくのです。

 

腰椎分離症による腰痛への施術

腰椎分離症に対する施術ですが、分離した骨を治すことはさすがにできません。
しかし、痛みを感じているのは基本的に筋肉なので、筋肉の状態を良くすることで痛みが改善されていきます。
当院でも腰椎分離症の腰痛で来院される方はいますが、腰痛がゼロまで解消できている例も多くあります。
骨はまったくいじらずに、筋肉の緊張を緩めるだけで痛みが解消され、スポーツなど行っても支障が出ない状態まで回復する例も多くあるのです。

 

腰椎分離症による腰痛は治る?

腰椎分離症の腰痛は日常生活には支障が出ていないケースがとても多く、通常の腰痛とさほど違いはありません。
基本的には筋肉の緊張を緩めていくだけで、腰痛が解消されるパターンが非常に多く見られます。
スポーツを行っている方は、例えば野球やゴルフなどで腰をひねる動作が多いために分離症を発症しているケースもあります。
その場合でも、筋肉の状態が良くなることで腰をひねっても痛みが出なくなったりもします。
このことからも、しっかりした処置をすることで腰椎分離症でも腰痛は解消できる場合が多いといえるでしょう。

 

越谷で腰椎分離症の腰痛なら当院へ。
草加,春日部からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
腰椎分離症の腰痛なら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院
 
※ホームページから腰椎分離症についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで