オーラウェーブ療術院院長コラム

接骨院で良くならなかった腰痛の解消例。越谷市の方。

接骨院で良くならなかった腰痛の解消例。
越谷市の方。

性別:女性
年齢:43歳
職業:パート
主訴:腰痛

以前から慢性的な腰痛がある。
特に朝の起床時や、寝返りのときに強く痛みを感じる状態。
接骨院など、いくつかの治療院に通ったこともあるそうだが、完治されることはなかったとのこと。
越谷市から来院された。

 

腰痛で越谷市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、どういった動作で腰痛を感じるか確認する。
前屈したときに、腰の下のほうに痛みを感じる。
上半身をひねったり、腰を反らす動作では痛みは感じない。
施術は、血流循環を促すことで緊張した腰の筋肉を緩めていく。
施術後は、前屈した際の腰の痛みは感じていない。

 

2回目:1週間後。

前回の施術後から、起床時の腰痛が出なくなったとのこと。
寝返りしたときの痛みも無くなっており、この1週間は腰痛を感じることはなかったそう。
施術は前回と同様に筋肉をしっかり緩めていく。
施術後はあらゆる動きをしても腰痛は感じていない。

 

3回目以降:

その後も1週間に1回のペースで来院。
数ヵ月経っても腰痛がぶり返すことはない。

 

腰痛を施術した院長のコメント

接骨院で良くならなかった腰痛で、越谷市から来院されました。
接骨院以外にも鍼治療などいくつかの治療院に通われたことがあるそうですが、腰痛が完治されることはなかったそうです。
しかし当院で施術を受けてから腰痛がまったく出なくなり、とても喜んでおられました。
治療法は院によってまったく異なるため、相性もあるのかもしれませんが、基本的には筋肉をしっかり緩めることで腰痛は解消されていきます。
もみほぐしのようなやり方ですと筋肉の表面しか効果が得られませんが、当院では筋肉の奥にまで効果を浸透させるよう狙っています。
電気治療や鍼治療で効果を得られなかったケースでも、症状がゼロまで解消される例は珍しくありません。
当院では、様々なケースの腰痛に対応することが可能です。
越谷市で腰痛でお悩みなら、一度ご相談下さい。

 

越谷市で腰痛の解消なら当院へ。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
腰痛なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから腰痛についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top