オーラウェーブ療術院院長コラム

1日前に発症した腰痛の改善例。さいたま市の方。

1日前に発症した腰痛の改善例。
さいたま市の方。

性別:男性
年齢:38歳
職業:印刷業
主訴:腰痛

1日前に、仕事で重い物を持つ作業をくり返していたらしい。
腰に少し痛みを感じていたそうだが、時間が経つごとにどんどん痛みが増していき、何もしていなくても痛みがある状態になった。
接骨院に治療を受けにいったそうだが、腰痛の改善は見られなかったとのこと。
腰痛を治療してくれる病院か整体院を探していたところ当院を見つけ、さいたま市から来院された。

 

腰痛でさいたま市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、どういった動作で腰痛が出るかの確認をする。
立っているだけでも骨盤周辺に重さを感じている状態。
上半身を左右にひねると、背骨の両サイドに腰痛が生じる。
前屈や後屈した際にも、背骨の両サイドと骨盤の少し上の辺りに腰痛を感じる。
ベッドにあお向けに寝た状態で足を挙上すると、角度30°で腰に痛みが出て上げきることができない。
施術は、手技によって血流循環を促していき、痛めている腰周辺の筋肉を緩めて回復させていく。
施術後は、城南心を左右にひねったり、前屈や後屈した際の腰痛はほぼ解消。
あお向けでの足上げも、30°しか上げられなかったのが70°まで上げても腰痛は出ていない。

 

2回目:2日後。

前回の施術後は、腰がかなり楽になったとのこと。
腰痛はほぼ解消されているそうで、たまに違和感を感じる程度まで良くなったらしい。
施術は、前回と同様に筋肉をしっかり緩めていく。
骨盤の調整も軽く行った。
施術後は、あらゆる動作を行っても腰痛は出ていない。
ベッドにあお向けの状態での足上げも、90°まで上げることができている。

 

3回目:2週間後。

前回の施術から2週間が経過したが、腰痛はもう出ていないらしい。
仕事で重いものを持ったりしていると腰が重くなるような感覚はあるそうだが、その重さもすぐに消えるとのこと。
施術は、これまでと同様に血流循環を促すことで筋肉をしっかり緩めていく。
施術後は、どんな動作を行っても腰痛は感じていない。

 

腰痛を施術した院長のコメント

1日前に発症した腰痛で、さいたま市から来院されました。
仕事中にじわじわと痛みが増してきたらしく、かなりきつい状態だったそうです。
痛みが出た当日に接骨院に治療を受けにいったそうですが、まったく良くならなかったそうです。
接骨院では痛みのある部分に電気を当てるなどの処置が施されますが、機械による治療で腰痛が良くなるということはあまりありません。
必ず、手技による治療を受けることが重要となります。
今回のケースでは1回目の施術から大幅な改善が見られ、かなりの短期間で腰痛が解消されました。
症状を発症してから日が経っていなかったのも良かったと思います。
痛みのある状態で治療を受けずに放置してしまうと、それが慢性化して腰痛もちになってしまうケースもあります。
そういったリスクを回避するために、腰痛が出たら早めに治療を受けることが重要といえるでしょう。
当院では、様々な腰痛の完治例が多くあります。
さいたま市で腰痛の治療や整体院をお探しの方も、一度ご相談下さい。

 

さいたま市で、腰痛の治療や整体をお探しなら当院へ。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
腰痛なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから腰痛の治療についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top