オーラウェーブ療術院院長コラム

慢性的な腰痛の解消例。越谷レイクタウンの方。

慢性的な腰痛の解消例。
越谷レイクタウンの方。

性別:男性
年齢:33歳
職業:会社員
主訴:腰痛

以前から慢性的な腰痛があり、それが1ヵ月ほど前から悪化しているとのこと。
整体にも通っていたそうだが、完治しきれなかったらしい。
当院を見つけ、越谷レイクタウンから来院された。

 

腰痛で越谷レイクタウンから来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、どういった動作で腰痛が生じるかを確認する。
上半身を左右にひねると、右の脇腹あたりに痛みが出る。
腰を反らそうとすると、腰の下のほうに痛みが出る状態。
施術は、骨格はそのままに筋肉を徹底して緩めていく。
施術後は、上半身を左右にひねった際の脇腹の痛みは解消。
腰を反らせた際の腰痛はまだ残っている。

 

2回目:1週間後。

前回の施術後は腰が楽になったが、腰の下のほうの痛みがまだ残っているとのこと。
痛みの感じるところに合わせ、ピンポイントで処置した。
施術後、腰を反らした際の腰痛は大幅に減少。
しかし、まだ少し残っている様子。

 

3回目:1週間後。

腰はだいぶ楽だったそうだが、まだ若干残っている感じがするとのこと。
腰の筋肉にかなりの硬直感があるので、腰の筋肉を緩めた後、ストレッチ的に伸ばした(普段はやらない)。
施術後は、腰を反らした際の腰痛は完全に消えている。

 

4回目:2週間後。

2週間経過したが、腰痛はさほど感じていないが重い感じがするとのこと。
前回と同様に、腰の筋肉を徹底して緩めていく。
施術後は、腰痛は感じていない。

 

7回目:

腰の状態はだいぶ良くなっているので、1ヵ月に1回の頻度で来院されている。
施術を受けると、いつも楽になるとのこと。

 

腰痛を施術した院長のコメント

慢性的な腰痛で、越谷レイクタウンから来院されました。
他の整体院に通っていたそうですが、完治しきれなかったそうです。
1回目の施術ではまだ痛みを感じる部分が残っていたので、2回目以降は痛みが残っている部分をピンポイントで処置していきました。
結果として慢性的な腰痛はほぼ解消され、1ヵ月空いても平気なまでに安定しました。
当院では、様々な腰痛の完治例が多くあります。
越谷レイクタウンで腰痛の治療や整体院をお探しなら、一度ご相談下さい。

 

腰痛の治療をお探しなら当院へ。
越谷レイクタウンからも来院。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
腰痛なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから腰痛の治療についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top