オーラウェーブ療術院院長コラム

最近悪化した腰痛の解消例。八潮市から来院。

最近悪化した腰痛の解消例。
八潮市から来院。

性別:女性
年齢:57歳
職業:主婦
主訴:最近悪化した右の腰痛

以前から慢性的に右腰は痛かったそうだが、最近になって痛みが増してきたとのこと。
特に検査や治療など受けたことはないらしい。
当院に通われていた方の紹介で、八潮市から来院された。

 

腰痛で八潮市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、どういった動作で一番腰痛を感じるのか確認する。
腰を後ろに反らす動作を行うと、右腰に強い痛みを感じる。
うつ伏せで足の長さを確認すると右足が1㎝近く短く、右の骨盤が上にあがって右腰を圧迫しているような状態。
右腰の筋肉を触診すると、一本固くスジ張った部分があり、若干の炎症を起こしているような感触もある。
施術は、血流循環を促すことで傷めている筋肉を回復させていく。
その上で、歪んだ骨盤の調整も行った。
施術後は、腰を反らせた際の腰痛は解消。
足の長さも揃い、スジ張っていた右腰の筋肉もだいぶ柔らかくなっている。

 

2回目:3日後。

前回の施術後から、腰痛はほとんど感じなくなったとのこと。
若干の違和感程度は感じることがあるそうだが、かなり良くなっているらしい。
施術は前回と同様に、血流を促して筋肉を緩めていく。
足の長さは初めから揃っていたので、骨格の調整は行わない。
施術後は、あらゆる動作をしても腰痛は感じていない。

 

腰痛を施術した院長のコメント

悪化した腰痛で、八潮市から来院されました。
右足がかなり短く、右腰が圧迫されているような状態でした。
以前から痛みを感じていたということなので、右腰に負担がかかっている状態が続き、何かのキッカケで悪化したのだと思われます。
こういったケースでは骨格の歪みが原因で腰痛につながっている可能性が高いため、筋肉を緩めるだけでなく骨格の調整も行ったほうが効果的です。
1回目の施術から腰痛がほぼ解消され、2回目の来院時には骨格の歪みも無くなっている状態でした。
骨格を調整したことによって右腰への圧迫が無くなっているので、経過もとても良かったそうです。
こういった骨格矯正は誰にでも行うわけではなく、必要な場合のみ行っています。
当院では、様々な腰痛の完治例が多くあります。
八潮市で腰痛の治療や整体をお探しの方も、一度ご相談下さい。

 

腰痛の解消なら当院へ。
八潮市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
腰痛なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから腰痛についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top