オーラウェーブ療術院院長コラム

坐骨神経痛のような仙骨の痛み。越谷市の方。

坐骨神経痛のような仙骨の痛み。
越谷市の方。

性別:女性
年齢:25歳
主訴:仙骨の痛み

2~3日前から、何の前触れもなく仙骨に痛みが出るようになってきた。
腰痛持ちで、1年前には坐骨神経痛のような症状が出たこともあるらしい。
座っている状態から立つときに強く痛みを感じるとのこと。
ご家族が当院に通われており、そのご紹介で越谷市から来院された。

 

仙骨の痛みで越谷市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、痛みが出る動作の確認をする。
腰を反らす動作をすると、腰の下のほうに痛みが生じる。
しゃがんでから立つときには仙骨に痛みが出ている状態。
施術は、背骨や骨盤などは動かさずに、血流循環を促して腰周辺の筋肉をしっかり緩めていく。
施術後は、腰を反らした際の痛みは解消。反れる角度もかなり増している。
しゃがんでから立つときに感じていた仙骨の痛みも、大幅に改善されている。

 

2回目:1週間後。

前回の施術後、仙骨の痛みはだいぶ楽になっているとのこと。
しかし、まだ少し痛みを感じることはあるらしい。
施術は前回と同様に、血流循環を促して筋肉をしっかり緩めていった。
施術後は、しゃがんでから立つときの仙骨の痛みは無く、少し違和感がある程度とのこと。

 

仙骨の痛みを施術した院長のコメント

坐骨神経痛のような仙骨の痛みで、越谷市から来院されました。
腰痛持ちの方は仙骨に痛みを感じる方も多く、坐骨神経痛との判断が難しいところではあります。
今回のケースも坐骨神経痛の可能性はありましたが、足に痛みや痺れなどの症状が出ておらず、神経というより筋肉的な症状の可能性も高い状態でした。
これが坐骨神経痛か筋肉の症状なのかは、医師でも区別することはできません。
しかし、どちらにしても筋肉に硬さなどの異常があれば痛みは感じますし、神経を圧迫して坐骨神経痛になることもあります。
完治させるためには、筋肉をしっかり緩めることが一番の治療法といえるでしょう。
今回のケースでも、筋肉を緩めることで1回目から大きく症状が改善し、2回目には痛みはゼロの状態にまで改善されました。
越谷市で仙骨の痛みの治療や整体をお探しなら、一度ご相談下さい。

 

越谷市で仙骨の痛みを改善するなら当院へ。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
坐骨神経痛なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

坐骨神経痛の治療について詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい。
【坐骨神経痛 埼玉】坐骨神経痛にはどんな治療がある?

 

※ホームページから坐骨神経痛や仙骨の痛みについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top