オーラウェーブ療術院院長コラム

当日に発症したぎっくり腰の解消例。越谷市新川町から来院

『ぎっくり腰のような腰痛の解消例。越谷市新川町から来院』

性別:男性
年齢:56歳
職業:大工
主訴:ぎっくり腰、腰痛

仕事中にふとした動作からぎっくり腰のような腰痛を起こした。
歩行には支障はないが、痛みはけっこうあるとのこと。
ぎっくり腰を起こした当日に、越谷市から来院された。

ぎっくり腰の方の施術結果

1回目:

前屈をしようとすると腰に痛みがはしり曲げきることができない。
骨格のゆがみやズレなどの異常は見られないので、筋肉をしっかり緩める。
施術後は少し痛みが残るが、前屈できるようになった。

 

2回目:3日後。

前回の施術後、仕事も普通にできるとのこと。しかしまだ少し痛みが残っている状態。
腰からでん部、下半身の筋肉をしっかり緩めた。
施術後は腰痛がすべて解消された。

 

3回目以降:

月に1回ペースで半年ほど施術を受けた。ぎっくり腰や腰痛がぶり返すこともない。
上半身にも気になる部分があるため、全身の施術を行っている。腰が疲れたり、痛みが出そうなときには早めに来院されている。

 

 

ぎっくり腰を施術した院長からのコメント

仕事がら腰に負担がかかりやすいため、ふとした瞬間にぎっくり腰を起こしてしまったのだと思われます。歩行もでき、症状の度合いとしてはひどくもなく、すんなりぎっくり腰を解消することができました。
ぎっくり腰はたいてい筋肉に急激に負担をかけたために起こります。骨格のゆがみなどから痛みが出ているケースもありますが、たいていは筋肉が痛みの原因です。ほとんどのぎっくり腰や腰痛は筋肉をしっかり緩めることで解消できます。
越谷でぎっくり腰治療をお探しならご相談下さい。

 

 

越谷でぎっくり腰なら当院へ。草加,吉川,川口,三郷からも来院。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
ぎっくり腰の症例多数。越谷の整体オーラウェーブ療術院

 

ホームページからぎっくり腰についてメールで問い合わせることもできます。お気軽にお問合せ下さい。

Return Top