肉離れ

肉離れが怖い?肉離れに対する恐怖心を克服するには。

肉離れが怖い?
肉離れに対する恐怖心を克服するには。

肉離れが怖い。
当院には肉離れで来院される方が多いので、体験者の生の声をたくさん聞いています。
その中ので多く聞かれるのが、また肉離れを起こすのが怖いというものです。
一度痛めてしまった体験があるために、「また肉離れを起こしたらどうしよう」という気持ちになってしまう方も少なくありません。
そのために、スポーツで全力を出すことにためらいが出てしまうケースもあります。
このような肉離れに対する恐怖心というのは克服することができるのでしょうか。
ご参考ください。

理学療法士や作業療法士、実業団選手も来院する整体院

肉離れの症例や実績は全国でもトップクラスの整体院です。
肉離れ治療なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院
 

肉離れを怖いと思うのはなぜ?

肉離れを起こしてからさほど期間が経過していない場合は、痛めたときの記憶がはっきりしているために、多少の怖さを引きずっていたりします。
そして一般的な認識として、肉離れは一回なるとまた起こしやすいというのがあります。
そのために、怖い気持ちが出てくるのです。

インターネットで症状を調べると怖くなる

今は、インターネットで様々な症状について調べることができます。
それは肉離れも例外ではなく、検索するとたくさんの情報が出てきます。
当院に来院される方も、ほぼ全員が肉離れについてインターネットで調べてきています。
そしてインターネットで調べた情報に明るいものは少なく、たいていはネガティブなことばかり載っています。
そのため、「肉離れについて調べてたら怖くなってきた」という方も少なくありません。
調べすぎると不要な恐怖心が出てきますので、ほどほどにしたほうがいいでしょう。
 

肉離れの症状が残っていると怖さを感じる

単純に、肉離れの症状が残っていることで怖さを感じているケースもあります。
軽い痛みや違和感、つっぱり感が残っているために「運動したらまた肉離れを起こすのでは・・」と心配してしまうわけです。
後遺症的な症状が残っているために、怖くてスポーツで全力を出せないといった方は案外多くおられます。
こういったケースでは、残っている症状が解消されることで怖さが無くなっていきます。
そのためには、しっかりした治療を受けることが重要です。
 

肉離れの恐怖心を克服するには

肉離れに恐怖心がある。
肉離れの恐怖心を克服するにはどうすればいいのでしょうか。
いくつか挙げて解説していきます。

症状を残さず解消すれば、恐怖心は無くなる

肉離れの症状を残さず解消するのは、恐怖心を無くすための必須条件となります。
痛みが無くても違和感などが残っていると、多少なりとも心配してしまうからです。
肉離れは急性期の痛みが消えても、筋肉に固さが残ります。
その固さが残っていると、違和感やつっぱり感などの後遺症的な症状も残るのです。
筋肉の固さが解消されることで違和感なども無くなるので、何も気にせずスポーツもできるようになってきます。
症状が無くなっても始めのうちは心配される方もおられますが、何の症状も出ない期間が続くと不安な気持ちも忘れてしまいます。
このことからも、肉離れの症状をすべて解消することが恐怖心を無くすことにもつながるのです。

肉離れを治せる治療院を見つける

肉離れを治せる治療院を見つけるというのも、恐怖心を無くすために有効です。
仮に肉離れを起こしても、そこに行けば治してもらえるという安心感があるからです。
肉離れを治せるかは実際に行ってみないとわかりませんが、まずはご自分に合いそうな治療院を見つけられるといいでしょう。
機械を使う治療で肉離れを完治させるのは難しいので、その点だけは気を付けたほうがいいかもしれません。

一つの情報ばかり信じない

一つの情報ばかり信じるのはやめたほうがいいでしょう。
ネットに出ている情報は誰が書いたかわからないものですし、ネガティブなことを鵜呑みにしてもいいことはありません。
肉離れについて質問されることもよくありますが、それに対して答えると「知らなかった」「そんなことネットには書いてなかった」と言われたりもします。
当院では肉離れの症例や実績が多くあり、おそらく日本では一番だと思います。
様々なパターンの肉離れを診ている経験がありますし、完治させている例も多くあるため、実体験に基づく回答をしているからだと思います。
実際に施術している側から見ると、ネットに載っている情報は的確ではありません。
鵜呑みにして一つの情報ばかり信じると、その情報に合わないことがあったときに心配や恐怖心が出てきます。
その点だけ気を付けたほうがいいでしょう。
 

肉離れ治療なら、越谷市の整体オーラウェーブ療術院へ。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
肉離れ治療なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

肉離れについて詳しく知りたい方はこちらもご覧下さい。
【肉離れ治療】太もも肉離れ治療、ふくらはぎ肉離れ治療について
 
※ホームページから、肉離れについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで