オーラウェーブ療術院院長コラム

肉離れを治せる名医はいる?

肉離れを治せる名医はいる?

肉離れの名医。肉離れを起こしている方は、できるだけ短期間で治したいと思っています。
なるべく早く、しかも後腐れなく肉離れを治すには名医に治療を受けたいと思ってしまのが人情です。
しかし病気などに対しては名医は存在しますが、肉離れを治せる名医というのは存在するのでしょうか。
ここでは肉離れ専門の名医がいるのかについて解説していきます。

理学療法士や作業療法士、実業団選手も来院する整体院

肉離れの症例や実績は全国でもトップクラスの整体院です。
肉離れなら越谷の整体オーラウェーブ療術院

 

肉離れの名医はいない

いきなりがっかりさせてしまうようですが、肉離れの名医というのはまずいません。
肉離れで整形外科(病院)を受診したことのある方ならわかると思いますが、肉離れに対して積極的な治療を行ってくれるところというのはあまりありません。
たいていはシップや包帯・アイシング・ギプスで固定して、様子を見るように言われて終わりです。
これは日本全国どこの病院に行っても変わりません。
中には電気治療などのリハビリを行っているところもありますが、割合的には少ないようです。
このことからも、肉離れの名医というのはまずいないと思っていいでしょう。

肉離れで名医がいない理由

肉離れの代表的な処置としては、アイシング・包帯・ギプス・患部の挙上です。
そういった処置以外のことを病院でやってもらえるということはほぼありません。
病院にはたくさんの患者さんがいるので、一人の患者さんに対して時間を割いて治療を行うということができません。
肉離れを触って治すということはなおさらできないのです。
診察はしても、治療やリハビリは医師が行うのではなく理学療法士の分野となります。

肉離れを治す治療法が無い

肉離れは筋肉が炎症を起こしていますが、そのようにダメージを受けている筋肉を回復させるような治療法というのは病院ではありません。
電気をかけられたり、炎症を抑える薬を処方されるくらいです。
そういった処置で治癒を待つというのが病院での治療となるため、肉離れの名医というのは存在しないのです。

名医がやるのは手術

肉離れで医師ができる一番の治療は手術です。
筋肉が断裂しているのをつなげるというわけです。
この手術の腕が凄いのが名医といえるのではないでしょうか。

 

肉離れを治しているのは名医ではない

前述したように、病院ではこれといった肉離れの治療法はありません。
しかし肉離れを完治している方はたくさんおられます。
そういった方々は、病院ではなく民間の治療院で治療を受けているのです。

接骨院・鍼灸院・整体院で肉離れを治せる

肉離れに対応できる治療院としては、接骨院・鍼灸院・整体院などが挙げられます。
もちろん、こういった治療院に行けば必ず肉離れが完治できるというわけではないですが、病院よりもしっかりした治療を受けることができます。
治療の結果、かなりの短期間で肉離れを解消できるケースもよくあります。
もちろん施術者の腕にもよって効果は違ってきますが、どういった治療を受けるかを自分で選ぶことが可能です。
肉離れを起こしたときは名医を探すのではなく、こういった身近な治療院を探されるといいでしょう。

 

肉離れでお悩みなら、越谷の整体オーラウェーブ療術院へ。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
肉離れなら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

肉離れについて詳しく知りたい方はこちらもご覧下さい。
【肉離れ治療】太もも肉離れ治療、ふくらはぎ肉離れ治療について

 

※ホームページから肉離れについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top