オーラウェーブ療術院院長コラム

慢性的な腰痛の解消例。越谷市から来院。

慢性的な腰痛の解消例。
越谷市の方。

性別:女性
年齢:66歳
職業:主婦
主訴:腰をひねったり、反らした際に痛い慢性的な腰痛

 

長年、事務仕事に就いていたそうで、慢性的に腰痛もちの状態。
病院の検査では異常がなく、数軒の接骨院に通っていたそうだが、良くなることはなかったらしい。
当院のホームページを見つけ、越谷市から来院された。

 

越谷市から腰痛で来院した方の施術結果

腰痛治療1回目:

施術前の検査では、上半身を右にひねった際に、右腰に腰痛が出ている。
前屈や後屈した際にも、腰に痛みが出る状態。
右足が左よりも短く、骨盤にもゆがみが見て取れる。
施術は筋肉を緩めていき、骨盤の調整も行った。
施術後は上半身を右にひねった際の腰痛は解消。
前屈した際の痛みもほぼ解消。
後屈した際の痛みは少し残ったが、始めよりは大幅に改善されているとのこと。
両足の長さも同じくらいに揃っている。

 

2回目:2日後。

前回の施術後、腰痛はさほど気にならなかったとのこと。
筋肉をしっかり緩めていき、骨盤は特にゆがみも無かったため、今回は矯正はしない。
施術後は、後屈した際の痛みを少し感じているが、それ以外の動作ではまったく腰痛は出ていない。

 

3回目:8日後。

腰痛はほとんど出なかったらしい。
腰のバランスも良くなってきているため、骨格はいじらずに筋肉をしっかり緩めていく。
施術後は、残っていた反らした際の腰痛も出ていない。

 

4回目:20日後。

前回の施術から20日空いたが、腰痛はまったく出なかったとのこと。
日常生活での台所作業や掃除などがスムーズになったと喜んでいた。
施術後は、あらゆる動作を行っても腰痛は出ていない。

 

腰痛を施術した院長からのコメント

慢性的な腰痛で越谷市から来院されました。
病院の検査では異常が無かったらしく、これまでは接骨院での腰痛治療を受けていたそうですが、まったく良くなることはなかったそうでう。
当院に来られてからは1回目の施術から大幅な腰痛の改善が見られ、施術を受けるごとに良くなっていきました。
最終的にあらゆる動作で痛みを感じることが無くなり、日常生活がとても楽になったそうです。
接骨院では良くならなかったそうですが、腰痛の度合いとしてはたいしたことはない部類に入るかと思います。
腰痛は重度になると解消するまでに期間がかかることもありますので、なるべく軽度のうちに施術を受けることをお勧めします。
越谷で腰痛治療をお探しなら、一度ご相談下さい。

 

腰痛でお悩みなら、越谷市の整体院オーラウェーブ療術院へ

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
腰痛なら越谷市の整体院 オーラウェーブ療術院

※ホームページから腰痛についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top